スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わら。

もうじき夏も終わりですね。今日のスクランプは麦わら帽子で行こうと思います。体重計に乗れないビッグサイズです。かわいいですよねー(親バカ)。 昨日はひとついい事がありました。私の飲んでいる11種類の薬の中から1種類減らしてもらったのです。就寝前…

また。

解像度が低いので、見えるでしょうか?ドラゴンの背に乗ったスクランプが2つ。1つは私が買ったもの、もう1つは親友にもらったものです。うちにはもっとまともなカメラもあるのですが、ご勘弁を。 どうやらシルバーウィーク中に彼女と同じ場所に行って来たら…

えこ。

エコバッグの端っこです。スティッチが邪魔ですが、例によって無視してください。 昨日はパートナーのお誕生日でした。お祝いしようかな、と言う訳で、仕事が終わった頃に電話したら、まだ!と叱られちゃいました。退勤時間は過ぎているのにな。それでも7時…

うら。

で、こちらが昨日のバッグの裏面です。何げなーく手をつないでいるんですよ。かわいいですよね。 昨日は早速温泉でお会いしたお姉さんのお宅にお邪魔して来ちゃいました。ゲートボール、詩吟、カラオケ、パズルなどものすごく多趣味な方で、片耳の聞こえがよ…

おもて。

シルバーウィークの間は多くの方々からアクセスを頂きました。ページビューも35000を超えました。特に面白くも無い記事ですが、見て下さる方が居られる事にひたすら感謝です。パートナーが休みを取ってくれたので、結局9連休になりました。身近にいてくれる…

とも。

久し振りに高校時代の友人に電話しました。2人とも不在。家が近くなので、一緒に出かけているのかもしれません。1人は1児の母、もう1人は来月が出産予定日です。男の子だそうです。私はと言えば…。今の所何とも言えませんね。多分今日か明日には来るものが来…

ほらー。

ホラーDVDを見ながら書いています。私かなりの“びびり”なんですよ。でも恐い物好き。苦い苦いと解っていても止められないゴーヤの様なものですね。ただしスプラッターは一切ダメ。血が出たり手足が取れたりするものは絶対見ません。こういうひとがお化け屋敷…

かてい。

これ何?って言われると非常に困るのですが…。“下着”の1部です。スクランプって何故にこんなにかわいいのでしょう。お金もないのに買っちゃいましたよ。ただでさえ苦しい財布がスッカラカンになりました。あとはお給料まで我慢の日々です。 昨日きょうだいと…

ぐち。

今日の主役はいつもとちょっと違います。アンパンマンの宿敵、バイキンマンです。横にちらっとのぞいているのがビールの350ml缶です。どのくらい大きいのか解ります?1歳の姪が大好きなので、ちょっと手に入れてきました。200円なりー。スクランプよりはかな…

おせんたく。

こんにちは。scrumploversです。ちょっとお休みを頂いて、“いのちのせんたく”をして参りました。久し振りにマイPCを開いてみたら、驚くほどのアクセスを頂いていて、本当に嬉しかったです。パートナーと2人でゆっくり話をする時間も取れました。とにかく薬に…

こころとからだ。

断薬という事態になって、今日で5日目になります。土日はだるさと頭痛で午前中はほとんど床から出られませんでした。パートナーは色々調べてくれたようで、私のだらしなさを笑って許してくれました。ひとことだけ、無理をしなければうつの薬の離脱症状は出な…

だんやく。

“ストラップ”らしいのですが…。私のケータイにはすでに4匹付いているので付けられません。これを買った時、とっても愛らしいバッグに入れてもらったので後日紹介しますね。体重は75グラム。例によって中国生まれです。買ったのはキディランドというお店です…

ごき。

“エアフレッシュナー”でーす。“優しい日射しのさす休日のような穏やかで甘い香り”と書いてあります。ほんのり香りがします。愛車に吊したいのですが、パートナーが無香派なので仕方なくしまってあります。 昨日は原稿を書き上げたあと恐ろしい目に遭いました…