スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

だんやく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

“ストラップ”らしいのですが…。私のケータイにはすでに4匹付いているので付けられません。これを買った時、とっても愛らしいバッグに入れてもらったので後日紹介しますね。体重は75グラム。例によって中国生まれです。買ったのはキディランドというお店です。
これから産婦人科心療内科をハシゴです。パートナーは早引けする分、とんでもなく早い時間に出勤して行きました。そろそろ戻ってくる頃です。今日は台風の接近で1日雨だと天気予報で聞いていたのに、曇り空から雨が落ちてくる様子は一向にありません。これなら洗濯物を外に干しても良かったかなあ。今GARNET CROWのAll Loversを聴きながら原稿を書いています。時々一緒に歌っちゃうので原稿の方がちっとも進みません。カラオケで持ち歌にしている歌なんか出ようものなら、もう。今日は超音波検査で卵巣の状態を見てもらいます。内診台大嫌いなのですが、逃げる訳にもいきません。おとなしくまな板の上の鯉になってきます。心療内科の方では相変わらずの早朝覚醒について話してくるつもりですが、多分薬は変わらないでしょう。と言うのは、妊娠したら薬を全部止めなくてはいけないからです。早朝覚醒どころか、眠れるかどうか解りません。

帰りました。産婦人科の先生は普通6回も人工授精を繰り返したら90%のひとが妊娠する、とおっしゃいました。現在飲んでいるうつの薬が影響している可能性が高いそうです。心療内科の先生は医師として早急な決断は賛成出来ない、と一応薬を出して下さいました。でも私は決めました。断薬します。原因が解っているなら何でもします。どんな離脱症状が出ても耐えられます。
私は愚かでしょうか。うつの薬を止めるには半年もかかるそうです。でも待っている余裕がありません。訳あって私には時間がないのです。誤解の無いように言っておきますが、いきなり死ぬとかじゃないですよ。特別な事情があるのです。
加えて、より効果の高い体外受精に移行すれば1回30万円かかります。何としても人工授精で結果を出さねばなりません。卵巣の状態は良いそうなので、明日が勝負です。
決めた以上頑張ります。読者の皆様、応援お願い致します。