スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたびせんだい1。

再び仙台に舞い戻ってきました。明日仙台サンプラザホールでAimerさんのライブに参戦します。セットリストを確認したら新曲が2つ出ていることがわかりました。おそらく1つは東京で開催されているハプスブルク展のテーマソング「marie」だと思います。 ハプス…

せんだい4。

今朝はあまりに寒くてホテル近くのコンビニにタイツを買いに行くことになりました。私ときたらコートを忘れてパートナーに叱られる始末。寒空の下、ぷるぷる震えながら出掛ける羽目になりました。 今日はパートナーの仕事が最終日。さくさく片付けて逃げてく…

せんだい3。

今朝は4時頃目が覚めました。パートナーいわく「わかりやすいひと」だそうです。遠足に出掛ける前の小学生みたいだと言われました。どうなんでしょう。単にハルシオンの効き目が早く切れただけだと思うのですが。私はハルシオンを0.25mg2錠処方されています…

せんだい2。

朝日新聞の折々のことばというコラムにごきげんさんというのがありました。抜粋します。 「おはようさん」もそうだが、関西人は「お疲れさん」と人をねぎらう時にかぎらず、挨拶にも「さん」をつける。そう言えば京都の人は「お揚げさん」「お芋さん」と食べ…

せんだい1。

パートナーの出張について宮城県仙台市に来ています。10時30分頃うちを出て、中郷パーキングエリアでおやつを買いました。昼食までのつなぎです。常磐道はあちこちで修理工事や拡幅工事をしていて、追い越し車線はほとんど皆無。パートナーは安全運転なので…

ろぐいん。

うちのパートナーは家庭をとても大切にするひとです。家庭といっても彼と私だけなのですが、ふたりの会話に何より重きを置くひとです。 私は普段パートナーの仕事が休日に当たる日には出来るだけブログやSNSに入らないようにしています。彼は私と過ごす時間…

うつ。

明けましておめでとうございます。私は日記を書きためているので、日付がだいぶずれますがご容赦ください。年賀状くださった方々ありがとうございました!とても嬉しかったです。来年の話をすると鬼が笑うといいますが、今年くださった方々には来年も書きま…