スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

せんだい4。

今朝はあまりに寒くてホテル近くのコンビニにタイツを買いに行くことになりました。私ときたらコートを忘れてパートナーに叱られる始末。寒空の下、ぷるぷる震えながら出掛ける羽目になりました。

今日はパートナーの仕事が最終日。さくさく片付けて逃げてくるそうで午前中にはホテルに戻るそうです。スーツは着ないでジーンズにコートを羽織ってごまかすそうです。仕事なのにいいのかなー。笑われないといいけれど。

本日の予定はまず仙台パルコ。ここでearth music & ecologyの服を50%オフで仕入れてきます。冬の初めに服を買い込んだので、春物が出ていたら買うつもりです。んー、あと靴かな。好んで履いているNew Balanceのearthコラボが出ているから買うかもしれません。

あとアウトレットモール巡り。仙台港と泉にふたつあります。仙台港の方には観覧車があるので乗ってこようと思います。私は極度のビビリなので高いところは苦手ですが、どういうわけか観覧車は大好きです。ただしなるべく下は見ないで遠くを見ます。

仙台港付近には私の弟が住んでいますが、ここに来たのは内緒にしてスルーしようと思います。実は彼、外国人の彼女がいて母に交際を反対されています。宗教上の問題があるようです。

私の母は父と暮らしていた当時から創価学会の信者です。父の一家は代々天台宗なので、離婚の理由は様々ですが宗教も一因になりました。

水戸に住んでいる私のきょうだいは婚家の事情で創価学会所属です。しらゆり長という役が付いています。これ以上グレードが上がると勧誘ノルマが付くので、上がる気は無いとのこと。私の血縁は絶対に私を勧誘しないのがいいところだと思っています。

私はガチの無宗教です。死んだら坊さんは呼ばないで、と常々パートナーに言っているのですが、葬式は残されたひとの自己満足だよ、と言われています。

今晩は勾当台公園近くの光のページェントを眺めに行く予定です。写真でしか見たことないけど綺麗でしょうね。いい写真が撮れるといいけれど。うちのデジカメそろそろ買い換えようかな。

明日は松島経由で自宅に戻ります。