スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りんじきゅうさい。

昨晩かかりつけ医の所に行って直近の体調について報告したら、休養命令出されてしまいました。またもいろいろお休みします。自分では元気なつもりなので納得行っていないのですが、指示に従う事にします。たびたびすみません。

えいが。

もうそろそろ上映終了かな、という感じの遅さですが、“おおかみこどもの雨と雪”見て来ました。キャラクターデザインが貞本義行さんだという1点につられて見に行った作品ですが、予想外に泣けました…。 愛した相手が“普通”じゃなくても、産まれた子供達が同じ…

くーるだうん。

ご心配かけました、とりあえず復帰です。どうにか記事が書けそうです。鮮度落ちてますが、先週の土曜日に書いていたものを今日は使います。久し振りにパートナーと2人でカラオケに行ったのですが、彼が全く歌おうとしないのでケンカになりました。とにかく気…

りんじきゅうさい。

のーみその調子が優れないのでちょっといろいろお休みします。コメント返信など一切止まりますが御勘弁下さい。急な休載申し訳ありません。早めの復帰を目指します。

またえいが。

“Another アナザー”を見て来ました。原作は綾辻行人さんのホラー小説ですが、マンガにもアニメにもなってます。ちなみに私は原作すらも読んでいません。映画館に行って、これ見たい!とフィーリングで決めた作品だったので、一切の予習無し。だから原作と較…

えいが。

“ダークナイト・ライジング”を見て来ました。こんなに報われないヒーローも珍しいんじゃないでしょうか。 バットマンは努力のひとです。スパイダーマンやスーパーマンのように特殊能力がある訳でも何でもない普通のひと。両親を強盗に殺された事に苦しんで、…

ついったー。

いきなりですがTwitter再開しました。以前人間関係で失敗して1度アカウントを消去しているので、2度と戻るまいと思っていたのですが、諸事情あって気が変わりました。ブログとmixiとの3本立てになる為、あまり頑張らないつもりでいます。 前回はいろいろと失…

なつ。

今年は花火大会をひとつも見ずに終わりそうです。地元の花火大会は土曜の夜に雨天強行。うちのベランダから雨の中打ち上がる花火を見てびっくりしました。花火師さんやスポンサーの関係もあるのでしょうが、会場で見ているひとどれだけいるんだろう、と思っ…

ばか。

先日友人から出張のお土産をきょうだい一家の分までもらったので届けに行きました。中身は“銚子のぬれせんべい”です。今から届けに行くから、と電話を入れたら、馬鹿正直だね、黙っていれば解らないのに、と笑われました。…馬鹿上等です。友人の気持ちを大切…

ゆめのつづき。

音楽で食べて行きたいと思った事がありました。子供の頃からある楽器に親しんでいた事もあって、どこかの楽団に入れればいいな、と。中学校を卒業する頃に、身体的な問題からこれ以上の伸びは期待出来ない、と言われて声楽に転向する事を勧められました。私…

せきにん。

今朝パートナーは熱があるのに出勤して行きました。あさってまでにどうしてもやっておかなければならない仕事があって、それが終わらないと2000人に迷惑がかかる、と言うのです。自分の体とどちらが大事か、とずいぶん止めたのですが、責任ってこういう事だ…

ぼたん。

2歳の姪を見ていて気付いた事ですが、小さな子供は“ボタン”が大好きですね。何でもいいから手当たり次第に押してみる。すると店員さんがやって来るとか、音がするとか、エアコンが止まるとか、何かが起こる。どうやらそれが楽しくてたまらないようです。大人…

べびーしったー。

土曜日曜と2日間きょうだい一家の引っ越しを手伝って来ました。私の仕事は姪っ子2人の子守役。予想した以上に大変でした…。ようやく首がすわったばかりの末っ子を抱いてあやしていると、2歳の次女が妹にやきもちを焼いてかまって攻撃をかけて来ます。1度に2…

こせい。

前にも書いた事ですが私の目にはアルファベットの小文字のエルにだけ色が付いて見えます。大文字や筆記体には反応しませんし、大文字のアイとの区別も出来ているようです。英文の論文やペーパーバックを見ていると、2色印刷のように文面がカラフルに見えます…

さかな。

私は肉と魚とどちらが好きか、と聞かれたら普通魚と答えます。でもすごい偏食です。 まず色の赤い魚はマダイ以外食べません。ペットに金魚を飼っている為、キンメダイやキチジといった赤い魚はどんな高級魚でも金魚に見えます。 次に、アサリやシジミなどの…

きゅうさいよこく。

きょうだい一家が震災被災者用の住宅から一般の市営住宅に引っ越す事になりました。親子5人で2Kの手狭な暮らしに耐えて来ただけに、2LDKの広い市営住宅に入居できることは夢のようだと嬉しそうに電話して来ました。震災で壊れた家から積めるだけの荷物を車に…