スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なつ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は花火大会をひとつも見ずに終わりそうです。地元の花火大会は土曜の夜に雨天強行。うちのベランダから雨の中打ち上がる花火を見てびっくりしました。花火師さんやスポンサーの関係もあるのでしょうが、会場で見ているひとどれだけいるんだろう、と思ってしまいました。一応パートナーに声をかけましたが、傘さしながらの花火なんて見た気がしない、と一蹴されました。
何年か前にも濃霧の中大会を無理に開催して、結果花火がほとんど見えなくて、2、3発で中止になった事がありました。今回は最後まで上げたようですが、またまたずいぶん無茶するなあ、と思いました。実行委員の方々もいろいろ大変なのでしょう。
近場で知っている花火大会は地元が最後。今年の夏のイベントは個人的なものを除けば終わりです。祭りもひとつも眺めに行かないまま逃してしまいましたし、どうも季節感が薄い感じが…。
近所の庭に咲いているノウゼンカズラの鮮やかなオレンジがかろうじて夏を感じさせてくれています。あとは9月の中旬に予定しているパートナーの夏期休暇に期待、ですかね。直前になったら休載予告を出しますが、ネット環境の全く無いところに出掛ける予定です。