スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごとうち。

ご当地ラーメン食べに行きました。名物にうまいものなしと言いますが、最近はそうでもないですね。かつての城下町にとある有名店を探しに行ったのですけれど、結論から言うとこんなにおいしい店が有名にならないわけがない!というくらいおいしかったです。…

そば。

福島県猪苗代町行って来ました。高速道路のインターを出てすぐの道を郡山方面に2kmくらい戻ると茅葺き屋根の大きな古民家が見えます。ここが今日の目的地であるそば屋さん。店の名前は書きませんけれど、興味持たれた方は現地で探してください。すぐ解ります…

たいふう。

うちは毎年夏休みの時島に行きます。なじみの温泉宿があるので湯治と言うより親戚に会いに行く感じですかね。この原稿は明日の朝島に渡る1番最初の船に乗るために、前泊地のホテルで書いています。ところで、今日は9月16日です。そうなんですよ、台風18号が…

えいが。

“劇場版タイムスクープハンター安土城最後の1日”見て来ました。NHKの歴史検証ドラマの映画版です。えーと、時空を超える能力を持ったひと達が過去の世界に行って、その時代を生きたひと達の真実の姿を映像に残すお仕事をしているという設定なのですが、主人…

えいが。

“ローン・レンジャー”見て来ました。CMでしょっちゅう宣伝されていたので興味は持っていたのですがなかなか行けずやきもきしていた作品です。“パイレーツ・オブ・カリビアン”を見て面白いと思った方ならこの作品は押さえておくべきですよー。個人的にはこっ…

ねっちゅうしょう。

先日熱中症というものに生まれて初めてなりました。幸い軽く済みましたけれど、きついですね、あれ。そもそものきっかけは睡眠導入剤と精神安定剤を飲み間違えた事でした。真っ昼間から眠くて眠くて何も手につかなくて、あれ?と思って薬の数をチェックした…

なつやすみ。

週末に所用で出掛けていたため月曜日の原稿を書く時間がどうしても取れませんでした。今月はちょっとお休みが多くなると思います。パートナーの夏期休暇の目処がようやく立ったので、遅い夏休みをいただく予定です。えーと、確実に書けないのは9月12日から23…