スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちちおや。

父の口癖は俺はこんなところで終わる人間じゃない、でした。職場でトラブルを起こしては転職・退職を繰り返し、ほとんど定職らしいものに就いた事がありません。家にいる時はいつも朝から焼酎抱えて管巻いて、気分次第で先妻の子供に手を上げるろくでなしで…

せーふ。

がん検査の結果が出ました。直径5cm程の腫瘍がひとつ、ただし前回同様良性だとの事。ありがたい事に今すぐ手術の必要はないそうです。体温異常やその他の懸念は腫瘍自体が良性だという事もあって今のところ様子見状態です。 た、助かりました…。今回はほんと…

ろせんへんこう。

金曜の夜にどうも体が重いと感じて体温を測ったら34.7度しかありませんでした。体温計の故障か、電池切れだろうと思って、電池交換して測り直したら34.6度。確認の為パートナーに測ってもらったらちゃんと36度台が出たので、故障の線も消えました。壊れてい…

えいが。

“ツナグ”見て来ました。一生に一度だけ亡くなったひとに会わせてくれる仲介人の話です。私はとても小心者なので、一生に一度しか使えないこのチャンスに巡り会えたとしても、多分使えないと思いました。作中では3人の望みが叶いますが、3人とも勇気あるなあ…

けんさ。

病院行って来ました。病気は再発、程度のほどはエコー検査のみなのでまだよく解りません。思った通りの展開ですが、がんの検査も受けました。組織生検と血液検査の結果は来週以降に出る事になっています。多分入院するかしないかはそれ次第で決まると思いま…

ひとりごと。

パートナーがひとりで仕事を片付けて来る事になったので結局出張いっしょに行かずに済みました。ただし何時に帰って来られるか解らないというオチが付きます。だらだら原稿書きながら待っているところです。 パートナーには話しましたが、土曜の夜からちょっ…

りんじきゅうさい。

来週の月曜日にパートナーの出張が入ったのですがひょっとしたらいっしょに行かないといけないかもしれません。これを書いている時点でまだはっきりしないのでどうなのかと思いますが、念の為月曜、火曜と更新をお休みしようかと思います。行かなくて済んで…

ふたご。

ケータイを家に忘れたまま外出したら友人から不在着信が3件入っていました。家の電話にも“電話出てー!”とメッセージ。何事が起こったかとびっくりしてかけ直したら、“ああ、いいもの見付けたんだけど、あなたと全然連絡取れないから、直接手渡すのは諦めて…

えいが。

“踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望”見て来ました。1日の最終上映回に滑り込んだにもかかわらず観客の入りはまずまずで、この作品の人気の高さが伺えました。テレビシリーズ放映時からこれ面白いぞ、と何だかんだで15年。そんなに経った?!と思っちゃい…

ぎょーざ。

今回のお休みは前半私が持病の偏頭痛に悩まされた事もあってほとんど家にいましたが、1日だけ日帰りで栃木県に行きました。何をするって餃子を食べに。ダイエットもお休み…と言うか、すごい贅沢ですね。ラーメン食べにちょっと札幌行って来るってノリです。 …

にっこり。

ウォーキングを始めて日が浅い為か今のところはまだ体重に大きな変化はありません。一応目標は10000歩に設定してあるのですが、15000歩くらいは歩くように気を付けています。7kmくらい、ですかね。 昨日歩いていて、信号の無い見通しのいいT字路で、急に飛び…

いのち。

長患いをしていたペットの金魚が1匹命を終えようとしています。もう私に出来る事は何もありません。まだかすかにひれを動かしますが、じきに静かになるでしょう。 ピンポンパールは金魚の原種に当たるフナとは似ても似つかぬ姿をしています。丸い体の中にぎ…

こえ。

いつものウォーキングコースの途中に大きな橋があります。そこを歩いていたら、子供の声がしました。ふと立ち止まって、周りを見回してみましたがひとの姿はありません。気のせいだったかな、と歩き出そうとしたらまた声が聞こえます。2度目でようやく気付き…