スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

せーふ。

がん検査の結果が出ました。直径5cm程の腫瘍がひとつ、ただし前回同様良性だとの事。ありがたい事に今すぐ手術の必要はないそうです。体温異常やその他の懸念は腫瘍自体が良性だという事もあって今のところ様子見状態です。
た、助かりました…。今回はほんとにダメかと思いました。はっきりした自覚症状があった上に1度切ったところの“再発”ですから。医師から検査を勧められた時点で頭の中に最悪のシナリオが出来てました。それがまさかの逆転です。
かかりつけの心療内科に行って、うつの不定愁訴の中に体温異常というのはあり得ますか、と尋ねたら、微熱というのはよく聞くけれど低体温というのはない事もない、という程度かな、と言われました。結局何だか解らない事もいくつか残りましたが、とにかくがんではありません。ご心配おかけしました。