スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが。

ダンケルク観てきました。TVのCMで公開情報が出て、私がぜひ観てみたいと言った時、パートナーは心配そうに「戦争映画だよ?いいの?」と言いました。私は比較的血は大丈夫なのですが、手足がもげるとか内臓飛び出すとかスプラッター的要素の強い作品は大の…

えいが。

三度目の殺人観てきました。福山雅治さんて私どうしてもトレンディ俳優のイメージが抜けなくて食わず嫌いだったんですけども、今回認識を新たにしました。背中で語れると言いますか、セリフにない部分、「間」で演技が出来るいい役者さんになりましたね。今…

うるとら。

(8月に書いてUPし忘れていた日記です。古い記事で申し訳ありません。)福島県に花火大会を見に行ってきました。今年3度目の花火大会です。ホテルにチェックインして荷物を置いてすぐ駅に向かいましたが、会場に向かう電車は10分間隔くらいで来ているのにぎ…

だっしゅ。

茨城ダッシュという言葉があるそうです。交差点で右折車は普通対向直進車の通過を待ってから曲がるのがルールですが、茨城では信号が青に変わるやいなや右折車が飛び出してきます。この右折車の行動を茨城ダッシュというのだそうです。車は当たられた方も注…

おもいで。

近所の魚のおいしい居酒屋で結婚記念日のお祝いをしました。パートナーは大ジョッキでビール、私は飲めないので烏龍茶で乾杯をしました。料理はシーフードピザ、ホッケの焼いたの、シーザーサラダ、カキのグラタン。飲みのつまみなので味付けは濃いめなので…

きねんび。

明日は私達の結婚記念日です。パートナー、何かサプライズを考えている様子。お花でも買ってくれるつもりなのかな?今年は休日だから、と何やらにこにこしていましたから、どこかに出掛けるつもりなのかもしれません。昔パートナーからプロポーズを受けた日…

らーめん。

お昼ごはんはパートナーにお任せしてラーメンです。彼は大学院を出るまで10年間大学の食堂でアルバイトをしていたため麺類は得意中の得意です。当然料理の腕は私より上で、時々野菜炒めなんかを作ってくれるのですが、横で見ていると火の扱いがほんとに上手…

えいが。

関ヶ原観てきました。主人公石田三成に岡田准一さん、対する徳川家康に役所広司さんと何とも私にとっては魅力的なキャスティングで、公開決定の一報を聞いてからずっと楽しみにしていた作品です。関ヶ原の戦いと言えば日本人のほとんどは知っている歴史的な…

ぜんかもの。

最近婦人科系の症状で体調を崩してしまったので近いうちに病院に行かなければなりません。パートナーに恐る恐る相談したら、なぜもっと早く言わなかったの、と巨大なカミナリが落ちました。婦人科系の病気は男性には相談しにくいのでしばらくパートナーにも…

おやど。

うちの夏休みはパートナーの仕事上の都合で毎年9月になります。実はおととしまで毎年同じ温泉旅館に宿を取ってのんびり休みを過ごすのが我が家の恒例行事でした。毎年行くので旅館のスタッフさんともすっかり顔なじみで、仕事のためにPCを使うパートナーのた…