スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぜんかもの。

最近婦人科系の症状で体調を崩してしまったので近いうちに病院に行かなければなりません。パートナーに恐る恐る相談したら、なぜもっと早く言わなかったの、と巨大なカミナリが落ちました。婦人科系の病気は男性には相談しにくいのでしばらくパートナーにも内緒で市販薬を使っていたのですが、これがいっこうに効かないので思いきって話してみました。男性には言いにくいっていう気持ちは汲むけど、僕に言わなかったら誰に言うの、万一悪い病気だったら取り返しがつかなくなるかもしれないんだよ、と言われました。私は以前、不妊治療の途中でかなりひどくなっていた子宮筋腫卵巣嚢腫が見つかって、緊急手術を受けた「前科」があります。私が全身麻酔で眠っている間、手術室の外で待っていたパートナーはお医者さんから摘出された腫瘍を見せてもらって、なんでこんなになるまで病院に行かなかったかと戦慄を覚えたそうです。幸いその時は腫瘍は良性だったのですが、実は私、今回の体調不良とは別に子宮筋腫の再発がわかっています。パートナーの休みが取れ次第診てもらって来ようと思います。何事もありませんように!