スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが。

“TED”見て来ました。R15指定の下ネタ満載映画です(笑)。吹き替え版は表現が相当ソフトになっていると聞いたので、原作の雰囲気を味わってみようじゃないのというわけで、あえて字幕版を選びました。耳を英語モードにしてスタンバイ。で、日本語字幕と見比…

らんち。

のんびりドライブしていたら結構遠くまで来てしまいました。せっかくなのでタイ料理でも食べに行こうか、という話になって、久し振りに県南のアウトレットモールまで行って来ました。遠い事もありますが、ここにはひいきにしている店が1つしか出店していない…

えいが。

“LOOPER”見て来ました。今年初映画です。全く話題になっていませんが、ブルース・ウィリスさんが出ている作品です。 舞台は近未来。今から60年後の世界ではひとを殺す事が不可能になっていて、ギャングどもが自分達の邪魔になる存在を消す為に、30年前(つま…

かえろ。

きょうだいと小さな姪っ子2人とで久し振りに出掛けて来ました。2歳の次女は私の顔を見て大はしゃぎ。赤ん坊の末っ子はまだ私の顔を認識していないようで、不思議そうな目でじっとこちらを見ていました。そのまなざしの深い事…。何にも汚れていない純真な瞳に…

ふね。

唐突なんですが船に乗りたいと思いました。休日の朝パートナーの顔を見て開口一番そう言ったので、変な夢でも見たかと笑われました。別に何か理由があったわけではないので、本当に変な夢でも見たかもしれません。とにかくそういう気分だったのです。 うちか…

めい。

ちょっとしたサプライズ。ケータイが鳴ったので出てみたら、“もしもし、(私の本名)ちゃん!”…なんと2歳の姪の声。親の電話の着信履歴から自力でかけて来たらしいです。“あいちゅ屋さんが来たからねえ、あいちゅ食べるう?”近所にアイスクリームの移動販売…

おんせん。

友人が週末温泉に行くと聞いたのでうちも行こうじゃないかという事になりました。ただし連休中に急遽温泉宿を取るのはほぼ不可能だし、それほどお金があるわけでもないので、日帰りで行ける水着着用の温泉施設に行きました。ここなら水着着用の為男湯・女湯…

はつはる。

年賀状いただきました。くださった方ほんとにありがとうございます。自分はろくに書かないのに何ですが、すごく嬉しかったです。今年いただいた年賀状の中に手書きのメッセージが添えられているものがありました。“ダメな事、出来ない事を並べ立てるより、よ…

かんらんしゃ。

正月休みの間に東武動物公園に行きました。私は遊園地が苦手です。何が嫌いってジェットコースターの類のいわゆる “落ち系”が死ぬほど嫌いです。落ちる瞬間の重力狂う感覚が大嫌い。横隔膜の下に手を突っ込まれて内臓持ち上げられている気がします。レジーナ…

あけまして。

2013年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 長い正月休みをいただきましたが特に変わった事もなく静かな正月を過ごしました。唯一静かでなかったのが大晦日の深夜。ちょうど年が代わる0時頃にあけおめ暴走がうちの近所を通…