スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あけまして。

2013年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
長い正月休みをいただきましたが特に変わった事もなく静かな正月を過ごしました。唯一静かでなかったのが大晦日の深夜。ちょうど年が代わる0時頃にあけおめ暴走がうちの近所を通過して、例年ならば耳を澄ませば聞こえるはずの、新しい年の始まりを祝う船の汽笛を見事に聞き逃しました。ただでさえ今年はGARNET CROWのカウントダウンライブがなくていまひとつ寂しい年越しなのに。真夜中の事なので、邪魔するなー!と叫びたいところをぐっとこらえて空を見上げたら、流れ星の大きいのがひとつ、斜めに横切っていくのが見えました。今年最初のラッキー、ですかね。
うちから1番近い大きな神社はお寺と並んで建っている為、初詣は神様と仏様の2本立てで行きます。まだ暗いうちに行くと混雑でえらい事になるので、夜明けを待って出掛けました。てくてく歩いて5kmくらいはあったかな?毎日ウォーキングしているのでさほど苦にはならなかったです。少なくとも車で行って渋滞にはまるよりはずっとマシ。行き帰りはともかく到着してからが大変で、境内にたどり着くまでの行列が長い事…。体力消耗した分20円で山ほどお願い事をして来ました。帰り際におみくじを引いたら大吉ゲット。今年2つ目のラッキーです。
おみくじには悩み事は全て時間はかかるが何とかなる、と書いてありました。今年は何かいい事ある…のかもしれません。