スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かんらんしゃ。

正月休みの間に東武動物公園に行きました。私は遊園地が苦手です。何が嫌いってジェットコースターの類のいわゆる “落ち系”が死ぬほど嫌いです。落ちる瞬間の重力狂う感覚が大嫌い。横隔膜の下に手を突っ込まれて内臓持ち上げられている気がします。レジーナもカワセミも乗った事ありません。G-maxは出来立ての頃1度勘違いして乗ってしまった事があって気絶しそうになりました。あともうひとつ、お化け屋敷が嫌いです。私はビビリなひとなので、お化け役のひとには最高にいい客になります。人形とか足元から空気が出るとかの舞台装置はわりと大丈夫なのですが、ゾンビメイクの恐いひとに囲まれたりするとマジ泣きします。お化け屋敷には大抵“エスケープ担当”のスタッフさんがいて、限界突破した客を秘密のドアから逃がしてくれますが、私は“脅かし役”のいるお化け屋敷ではほぼ100%お世話になります…。
じゃ何が楽しくて遊園地に行くかというと、観覧車が大好きだったりします。あれだけの為に遊園地に行くようなものです。東武動物公園の観覧車は上まで上がると東に筑波山、西に富士山が見えます。私が行った日はよく晴れていたので山も綺麗に見えました。
ここに来る時は動物園をメインに回るので遊園地はついでみたいなものですが、観覧車は絶対外しません。最近古くなって来たせいなのか、遊園地エリアの端に新しい観覧車が建造中の様子。今年の3月に完成予定らしいです。あちらが出来たらぎしぎしきしむこっちの観覧車はどうなっちゃうのかな、とちょっと寂しくなりました。