スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんじきゅうさい。

大阪に行った話が中途半端なままゴールデンウィークに突入することになりました。今年のゴールデンウィークはパートナーの仕事の都合でぎりぎりまで予定が立ちません。どうなることやら。休み明けはまず大阪の話をupして、それからゴールデンウィークの話を…

つぶやく。

私がTwitterをやめるきっかけになったのはあるフォロワーさんの言葉でした。もう完全に縁が切れた方なので詳しいことは仁義上書きませんが、ひとつだけ、そのひと私と同じうつ持ちでした。だから私なら自分の行動を肯定してくれると期待していたようです。 …

おおさか2-2。

太陽の塔の裏側に回ってみると正面からは見えない第3の顔があることに気が付きました。聞いたところによると塔の内部には第4の顔があるそうです。実は今、太陽の塔の内部公開が行われているそうなのですが、見学予約が殺到して4ヶ月先まで予約がいっぱいなの…

おおさか2-1。

大阪2日目は万博記念公園行きました。モノレールの駅から出てすぐあの有名な太陽の塔が見えたのですっごく感動しました。大阪万博の時は私はまだこの世に存在していないので、ガチで「未知との遭遇」です。現物を見るまであんなに大きなものだとは思いません…

おおさか1-2。

今回の大阪行きは前にも書いたように全くのノープランだったのですがせっかく行くなら粉モン食べるぞー!というわけでガイドブックにいっぱい付箋を貼り付けて食い気満々で行きました。 まずお昼ごはんに新大阪駅の道頓堀今井のきつねうどんと大だこくくるの…

おおさか1-1。

9時40分東京発のぞみ163号の発車を待ってます。降車駅は新大阪です。今朝は5時半くらいに目が覚めてしまってパートナーに気合い入ってるね、と笑われてしまいました。私はどこかに出掛ける時はばっちり計画を立てて行動する方なのですが、今回はのーみそが半…