スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おおさか2-1。

大阪2日目は万博記念公園行きました。モノレールの駅から出てすぐあの有名な太陽の塔が見えたのですっごく感動しました。大阪万博の時は私はまだこの世に存在していないので、ガチで「未知との遭遇」です。現物を見るまであんなに大きなものだとは思いませんでした。何か記念になるもの買っていこうかな、と思ってゲート近くのお土産屋さんに入ったらカップとソーサーのセットで1万2000円もしたので違う意味でびっくりしました。
まずエキスポシティの方に行って、公園がどんなものか見てみよう、ということになって「レッドホースオオサカホイール」という巨大な観覧車に乗りました。これ日本でいちばん高い観覧車なのだそうです。ひとり1000円はちょっと高いかな、と思いましたがいい機会なので思い切っちゃいました。
よく晴れていたので眺めは上々、足下が一部シースルーなので怖いくらいでした。上空から見た万博記念公園はかなり広くて、これ全部見るの大変かもね、みたいなことをパートナーと話しながら乗っていたら1周18分なんてあっという間でした。
観覧車を降りて正面ゲートから公園に入ると、思っていたよりずいぶんひとが多いことに気が付きました。桜はまだ少ししか咲いていなかったので、お花見じゃなさそう、と思っていたら鉄道のイベントをやっているようでした。お昼ごはんをどうしようと悩んでいたのでテキ屋さんでチーズタッカルビ丼を買って食べました。味付けが極端に濃すぎてビミョーな食べものでしたが、空きっ腹でいるよりマシです。納得しつついただきました。