スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なごや2-2。

結局来ちゃいましたよ名古屋城。パートナーと支え合いながら微速前進です。パートナーが以前肩を壊して整形外科に通っていた時にため込んだ医療用の湿布をいっぱい持ってきていたので助かりました。とにかく前へ進みます! さて、今日はお昼ごはんを探すこと…

なごや2-1。

今朝目を覚ましてベッドから起き上がったら腰から下の筋肉が一斉に悲鳴を上げました。普段いかに運動していないかわかるというものです。昨日の活動量計のデータは3万歩を超えていました。その揺り返しが今来たというわけですね。年取ると筋肉痛が出るタイミ…

なごや1-4。

大須観音からすぐのところに「水曜日のアリス」というかわいい雑貨屋さんがあるのですが、そこでレトロなデザインの懐中時計を見つけてびびっと来てしまいました。パートナーにこれ友達とおそろいで持ちたいんだけど、と相談したら、時計は普通みんな持って…

なごや1-3。

名古屋駅から地下鉄を乗り継いで大須まで行きました。あまり大きな声じゃ言えないのですが、私いくつかの理由があって大須観音得意じゃありません。神様仏様に好きも嫌いもないだろうと思われるでしょうけれど、うーん、じゃひとつだけ。境内で鳩のエサ売っ…

なごや1-2。

とりあえず無事に名古屋に着きました。今日の最初のタスクは「朝日屋」という小さな食堂のありかを地図を片手に探し出すこと。今日の私はパートナーいわく「使いものにならない」そうなので(笑)、彼に捜索を任せて後ろからとぼとぼついて行きました。この…

なごや1-1。

4月の頭に体調を崩してうつの坂道まっしぐらだった私scrumploversですが、すでにパートナーが5月の連休の交通手段と宿泊先を何ヶ月も前から押さえてくれているのを知っていたので気力体力振り絞って予定通り出掛けることにしました。 今年は10連休だ!という…