スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや1-1。

4月の頭に体調を崩してうつの坂道まっしぐらだった私scrumploversですが、すでにパートナーが5月の連休の交通手段と宿泊先を何ヶ月も前から押さえてくれているのを知っていたので気力体力振り絞って予定通り出掛けることにしました。

 

今年は10連休だ!というので海外もいちおう考えたのですけれど、行き先を海外でfixしていたら確実に無理はきかなかったことでしょう。というわけで、今回は名古屋に行きます。国内といっても遠すぎず近すぎず、ある程度土地勘のあるところ、といったら限られてくるんですよねー。

 

必要になる可能性がある全ての薬とお薬手帳、保険証を持って、結構本気の参戦です。パートナーが私の横で、朝ご飯に東京駅で買った天むすをほおばりながら無理してほんとに大丈夫なのかなあ、とあまり説得力のない心配をしています。私がやる気を出している時は見守ってくれるのが彼のセオリー。うまくすれば自宅に帰る頃にはうつもおとなしくなってくれているかもしれません。とりあえず、行って来ます。