スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はなみ。

埼玉県幸手市に権現堂という桜の名所があります。今朝は早起きしてそちらまで花見に出掛けてきました。ここしばらく季節外れの暖かい日が続いていたので、事前に調べた市の観光情報では7分咲きと出ていたのですが、実際に見たらほぼ満開でした。

 

権現堂には桜の他にもうひとつ見所があって、桜並木の下手の土手に菜の花がたくさん植えてあります。桜のピンクと菜の花の黄色がとても見事なのです。綺麗でしたよー。花の下をパートナーとふたりでゆっくりゆっくりお散歩してきました。去年来たのは3月の末でしたから、今年はずいぶん花が遅かったみたいですね。

 

桜と菜の花の頃は出店もたくさん出るのですが、パートナーは観光協会で売っている「権現桜」という淡いピンク色の濁り酒がお気に入りのようで、毎年買って帰ります。車で行くのでなければ花見で1杯、といかせてあげたいのですが、ルール違反はさせられないので我慢我慢。ブレーキ踏むのも私の仕事です。

 

お昼近くに観光客が増えてきたため会場を後にしました。上ばかり眺めていたらひとにぶつかりますからね(笑)。今年も行けてよかった。