スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ちば。

パートナーの出張にくっついて千葉県まで行って来ました。前日に深酒をし過ぎたパートナーが少々寝過ごして、朝から2人でカップラーメンを食べる羽目になりました。片道140km車で出掛けてパートナーはとりあえず私を公園で降ろし、そのまま出張先に行きました。私は何度も道を間違えて道行く人に尋ねながら航空博物館と植物園に行きました。両方とも学生時代に行ったところで、特に植物園のタビビトノキは思い出の場所でした。高く高く両手を空に向かって伸ばすようなタビビトノキは私達のお気に入りです。2時間かけてゆっくり見て歩いたあと、小1時間ほど鳥が桜の密を吸うのを見ながら待ち合わせの場所でパートナーを待ちました。無事合流してからもう1度植物園に入ってパートナーの写真撮影に付き合ったあと、併設のレストランで昼食を摂りました。それからアウトレットモールと地元のイオンに入りましたが、どちらにもEarth music & ecologyが無かったので、早々に引き上げることにしました。スターバックスでひと息ついて、高速道路を乗り継いで、ようやく帰って来ました。仕事ついでですが楽しい旅になりました。