スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまな1にち。

今日はパートナーが作ってくれた朝食を食べて、パートナーを見送った後に家事を済ませました。リロ&スティッチ・ザ・ムービーの15巻を見ましたが、スクランプは出て来ませんでした。プレステ2から見られなくてもパソコンからなら見られるのですね。初めて知…

くろわっさん。

おとといはたくさんの方にコメントを頂きました。私は1日2回メールチェックをするので、ついでにダイアリーものぞいてみる事があるのですが、その時に入っていたのです。嬉しくてマジ泣きしてしまいました。私は本当によい友を得ました。幸せな事です。 お昼…

きせかえ。

着せ替えシールのスクランプです。周りのスティッチは見なかった事にして下さい。 今日は領収書だの保健センターだのカードだのと色々来ました。水道料金4620円!ガス料金7277円!節約の“せ”の字もありません。お風呂炊くのやめてシャワーだけにしようかな……

よかん。

うつぶせ寝のスクランプ。なんとクッションになっているのですよ。もったいなくて絶対使えません。 おとといはコメント0でした。昨日もこれを書いてる時点ではコメントがありません。今日も入ってなかったらどうしよう…とおびえる私です。スクランプ連盟どー…

もこ。

もこもこスクランプです。編みぐるみのように見えますが、触るともこっとします。毛の部分がちょっと切れちゃったけど、すみません。 午前中恩師からお電話がありました。昨日はパートナーに説明したので、今日は私に説明下さったのです。やはりパートナーか…

みどり。

目に優しいグリーンカラーのスクランプ。なかなかこの色は見ないでしょ?私の自慢の1品です。 今日は3時頃病院に着きました。必要な処置を受けて、後はデュファストンという薬を朝晩飲む事になりました。基礎体温が37度5分以上出たら“当たり”です。今回こそ…

いでんし3。

先日は体調不良で皆様にご心配かけました。今はすっかり元気です。…が、残念ながら今回も嫌なタイトルになりました。このシリーズいつまでも続いて欲しく無いんだけどな。“いでんし4。”を書く事にならないよう願うばかりです。 土曜日は超音波検査を受けて来…

ようちえん。

でっかいスクランプ,いかがでしょうか。小学生スクランプは先日書きましたが、こちらは“幼稚園児スクランプ”です。黄色い肩掛けバッグ持って、これから登園でしょうか。私は子供の頃極端な虚弱児だったので、入院の記憶ばかりで幼稚園の記憶があまりありま…

したじき。

これ“下敷き”なんです。スティッチが出来るだけ入っていない所を狙って撮りました。珍しくMade in Japan。私は1度ネタ帳に記事を書いてから、ワードで打ち込み、それをコピーしてダイアリーに貼り付ける方法を取っています。3度手間ですが、1度文章にすると…

へんずつう。

参りました…。昨日の晩から持病の偏頭痛。右側のこめかみの辺りが心臓の拍動に合わせてどくん、どくん、と痛みます。1度こうなっちゃうと光も音もダメなので、暗い寝室で横になるより対策がありません。痛み止めを飲んだので夜には良くなると思いますが、ま…

ぱいれーつ。

パイレーツ・オブ・カリビアンのスクランプ。ディズニーストアで買いました。見た目は恐いけれどいっちょまえにサーベルなんか下げちゃって本人はやる気ばっちりなのです。実際戦闘シーンなんかに出ていったら“邪魔!”とか言われてぴゅーっと吹き飛ばされそ…

へいてん。

びっくりです。おととい久し振りにお気に入りのカレー屋さんに行ったら“閉店”の文字が…。震災の影響恐るべし。復旧の目処が立たないのでお店を閉めちゃうそうです。私が学生だった時に“人気店だよ”と紹介を受けた所なので結構な老舗のはずなのですが、こうも…

ぬいぐるみ。

昨日のマスコットとそっくりですが、こっちは身長30cmです。バッグに付けるには大きすぎ。私のバッグにはスクランプが山のように付いています。某地方ではかなり有名なので、お見せ出来ないのが残念です。 中身よりスクランプの方が重いんじゃない?とよく言…

ますこっと。

ゴールデンウィーク中に、3匹のスクランプを捕まえてきました。これはそのうちの1匹です。でっかいおへそがキュートでしょ。実は3匹のうちもう1匹はこの子の相似形なのですよ。こっちがマスコット、もう1つがぬいぐるみなので大きさが全然違うのです。2つ1度…

りこん…。

今日のスクランプは“まくら”です。まくら、と言うからには寝る時使います。どこで手に入れたんだっけなー。長く使っているので忘れてしまいました。うちは普段まくらカバーを使っているので、お目にかかるのはお洗濯の時ぐらいですが、なかなか寝心地良いで…

5がつ。

ちょっと遅くなりましたが5月人形スクランプです。手に持っているのは鯉のぼり。おめでたい。雛人形バージョンは見た事が無いので、多分スクランプは男の子なのでしょう。 五節句というのをご存知ですか?5月5日は端午の節句といいますよね。実は他に4つ有る…

ただいま。

お久し振りです。休息を取って、また戻って来ました。 私の今年のゴールデンウィークは、ちょっと遠出して有名なラ−メンどころに出掛けた事と、日帰り温泉巡りでほぼ終了しました。後はほとんどパソコンに触れない状態。休むと決めたからにはちゃんと休まな…