スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ようちえん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

でっかいスクランプ,いかがでしょうか。小学生スクランプは先日書きましたが、こちらは“幼稚園児スクランプ”です。黄色い肩掛けバッグ持って、これから登園でしょうか。私は子供の頃極端な虚弱児だったので、入院の記憶ばかりで幼稚園の記憶があまりありません。この子を見ていると楽しそうでちょっと苦笑い、です。
先日きょうだいの離婚について触れましたが、先程元気な声で電話がかかって来ました。10歳近く年の離れたひととご縁がありそうだというのです。が、詳しく聞いてみれば17年前にきょうだいを捨てた上の姪っ子の実の親!信じられませんでした。あれほど苦労させられた相手なのに…。どうもそちらも離婚して、今独身のようなのです。
きょうだいは信じ切っているようですが、私には到底理解出来ません。だって自分を捨てたひとですよ?しかも17年も前に。きょうだいは時々そのひとと姪を会わせていたようですが、だからといってこんな展開ありますか?不思議というか、不可解というか…。悩みの種がひとつ増えました。
早速手紙を書きましたが、心中複雑です。あなたが幸せならばそれでいい、信じていますと書きはしたものの、またきょうだいを泣かせはしまいかと思うと不安でいっぱいです。とはいえ本音はとても書けません。
幸いな事に離婚してすぐは婚姻届は出せません。時間はありますから、ゆっくりしっかりその方がきょうだいと姪っ子達を幸せに出来るようなひとなのか見定めていく所です。
今日は心療内科に行く日です。アナフラニール早朝覚醒にかなり効いたので、またもらって来ようと思います。