スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いでんし3。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日は体調不良で皆様にご心配かけました。今はすっかり元気です。…が、残念ながら今回も嫌なタイトルになりました。このシリーズいつまでも続いて欲しく無いんだけどな。“いでんし4。”を書く事にならないよう願うばかりです。
土曜日は超音波検査を受けて来ました。お昼はこの間店じまいしてしまった所と違うカレー屋さんに行きました。ここは辛さのグレードをインド、インダス、ガンジス、カシミ−ルというように地名で表すのですが、私はいつもガンジス(辛さ2番目)、パートナーはいつもカシミール(辛さ1番上)を選びます。焼きたて熱々のナンをつけて食べるのですが、私のお気に入りのガンジスは程良く辛くていい感じ。パートナーの激辛カシミールはちょっともらっただけでたっぷり汗をかきました。本人は“自分はそれ程辛い物好きでは無い”と言うのですが絶対嘘ですね。
食後はリサイクルショップに行って大好きなブランド“Impala”を数点買いました。残念ながらめぼしいスクランプは無し、です。恩師に会いに行く為ちょっと高価なビデオカメラを買いましたが、パートナーに5年も前のモデルを何で断りもなく買ってきたの!と叱られました。しぶしぶ返品して来ましたが、最近のデジカメには動画を1時間近く撮れる機能があるので、最近買ったIXY50sでも充分対応出来るそうなのです。ビデオカメラなら11時間撮れるんだけどなあ。
夕方近くなって植物園まで足を伸ばしてみました。時期が悪かったのか、ほとんど緑色。ボタンとカキツバタが少々咲いているだけで、今ひとつ散策の楽しみがありません。温室の方に行ってみたら、こちらはいろんな植物が花だの実だのをつけていました。レモン、パパイア、バナナなどが小さな実をつけていて、パートナーが“あれ持って帰って追熟させたら食えるかも…”などと真顔で言うのでおへそをむにっと押しておきました。
日曜は今週の食料の買い出しだけで1日終わってしまいました。もっと効率のいい時間の使い方が出来ないかなあ、と思うこの頃です。
さて、今日月曜日は人工授精の本番です。気合い入れて行って来ます。