スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ながさき1-1。

羽田発長崎空港行きの飛行機がたった今離陸したところです。雲を抜けて空の上に出たら、地上は曇り空だったのに真っ青な快晴が広がっていて、ちょっと感動しました。私は離陸する時の内臓が持ち上がるような感じがあまり好きではないので、出掛ける時には出…

りんじきゅうさい。

来週いっぱいパートナーが遅い夏休みを取れることになったのでしばらく日記の更新をおやすみします。この日記の原稿を書いている今、マーシャル諸島の沖に台風22号(別名マンクット)が待ち構えているので、とってもどきどきしています。台風シーズンなのは…

きっちん。

うちのキッチンの水回りが壊れて使えなくなりました。気付いたのは朝食の時で、洗いものをしようと水を出したらシンクの下の収納からしみ出してきたのです。パートナーが気付いて大騒ぎになっちゃいました。 不動産屋さんに連絡したら、今日は工事業者さんが…

とも。

東京の友人が訪ねてきてくれました。勝田駅で待ち合わせして無事合流。今回は彼、ペットのうるさいトリを連れてきました。おなかを押すとほげえええって鳴く騒々しいやつで、本名はシャウティングチキンっていうらしいです。そいつが歩くたびに話に相づち打…

ろーるけーき。

もうだいぶ古い話になっちゃいましたがTBS系列のTV局で金曜の夜10時に放送していたアンナチュラルというドラマ観ていた方おられますか?石原さとみさんが主演していたドラマなんですが。 あのですね、うちからそう遠くないところに亀じるしというお菓子のメ…

はな。

この原稿をWebにupするのがいつのことになるかわかりませんけれど今日は2018年3月31日北関東で桜が満開になった日です。朝5時起床でパートナーとお花見ドライブに行きました。今日の目的地は桜で有名なところで、これくらい早起きして出掛けないと駐車場がい…