スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ながさき1-1。

羽田発長崎空港行きの飛行機がたった今離陸したところです。雲を抜けて空の上に出たら、地上は曇り空だったのに真っ青な快晴が広がっていて、ちょっと感動しました。私は離陸する時の内臓が持ち上がるような感じがあまり好きではないので、出掛ける時には出来うる限り飛行機は使わないのですが、さすがに長崎は遠いので、今回の旅には飛行機乗るぞ!と覚悟を決めてきました。んー、たまには、たまーにはいいですね。こんな美しい空を見られるのなら、飛行機も悪くはありません。

 

今朝は4時に目覚まし時計をセットして、無理矢理ハルシオンの強烈な呪縛から自分を引っぺがしたのでさすがに眠いです。でも私が起き出してきた時パートナーはすでに目を覚ましていて仕事をしていたので、このひと何時間寝てるんだろうとひそかに心配しています。今回の旅行にもPC持ってきているし、仕事する気満々の模様。大丈夫かな。

 

私は私で、手荷物の中にいつも子供用のはさみを入れているのを忘れて保安検査に引っかかるし、なんともでこぼこな出だしになりました。帰りははさみを預け入れ荷物の中に入れておかないと。

 

そろそろ限界、長崎に着くまで少しやすみます。