スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが。

サイコパスSSケース3恩讐の彼方に観てきました。サイコパスという作品群の中の位置付けとしてはコウガミ(PCの辞書の中に「コウ」の字がありませんでした)さんがシーアンを去った後の話なので、劇場版の「続き」に当たります。 今作のヒロインはテンジンと…

えいが。

サムライマラソン観てきました。安中藩てどこにあるのか私知らなかったんですけど、上野国って言っていたから多分群馬のあたりだと思います。江戸時代の末期にそこの殿様が遠足(えんそくじゃなくてとおあし、と読みます)と呼ばれる持久走大会を藩士に命じ…

えいが。

翔んで埼玉観てきました。もうめちゃめちゃ笑いましたよ。埼玉県民心が広いですね。 この映画は同名の原作マンガがあるのですが、私たまたまそっちを先に読んでいたので、これ実写でやったらキャスティングに困るだろうなあ、と思っていました。原作者の魔夜…

えいが。

フォルトゥナの瞳観てきました。百田尚樹さんの原作作品だと聞いていたので公開前から楽しみに待っていたのですが、この作品正直言ってそんなに面白いと思わなかったんですよね。永遠の0(ゼロ)とか海賊と呼ばれた男とかすごく面白かったんですけどねえ。岡…

えいが。

サイコパスSSケース2FirstGuardian観てきました。マサオカのとっつあんと須郷さんの出会いの話です。私須郷さんてTVシリーズの2期で上司の青柳監視官を撃ち殺したやつ、というイメージが染みついていたので、あ、若い頃の須郷さんはこういう表情もしたんだな…

えいが。

私はTVドラマはあまり観ない方なのですが大スクリーンで楽しむ映画は大好きです。劇場でのこだわりは最前列中央の席に座ること。うちのパートナー視力が弱いので、後ろの方に座ると字幕が見えにくいんです。それに、せっかく映画館まで行くのならひとの影に…

えいが。

(掲載し忘れていたかなり古い日記です) ペンギンハイウェイ観てきました。私の大好きな声優さんのひとりである釘宮理恵さんが出演しているアニメだということ以外、全く予備知識を入れずに劇場に行ったのですが、ちょっと失敗しました…。原作小説読んでから…