スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきん。

これは“ふきん”の一部です。まだ未使用なのでふんわりです。体重…はちょっと無理ですね。ぬいぐるみやマスコットと違ってグッズ系は測れません。 実は今きょうだいと親友を会わせられないかと画策しています。もう1時間位したらきょうだいから連絡があるはず…

きせかえ。

着せ替えスクランプです。一応シールで、色々くっつけて持たせます。 きょうだいから電話がありました。昨日うちに来た時に辛子明太子の工場を見つけて見学に入ったのですが、その時きょうだいのパートナーのご両親に、贈答用の立派な辛子明太子を送ったので…

すくらんばーがー。

スクランプが遊んでいます。そんな格好していると試作品625に食べられちゃいますよ。サンスター文具という会社が中国で作ったものらしいです。 今日は少しだけいい事がありました。私がメールや電話でいつも話しているきょうだいが、あんた寂しいのだろう、…

そんざい。

“グリーティングカード”です。折り線が付いていて、立てる事が出来ます。もちろん誰にも送りませんよ。私のコレクションのひとつです。 今日は広報やら学会誌やら色々届きました。ただ、私宛てのものはありません。社会的孤立というものは寂しいものですね。…

はりー・ぽったー。

金曜日の“アンダルシア”に続き、土曜の夜は話題の“ハリー・ポッター”を見て来ました。感想を書くとネタバレになってしまうのであまり多くは語れませんが、とんでもないひとが諸悪の根元でした。全部仕組まれていた事なのです、最初から。魔法界のひと達がみ…

しーる。

“シール”です。(写りが悪くてごめんなさい)手紙などに貼って使います。とは言え、最近は手紙よりメールの方が多いですけどね。 ありがたいことに、今日もなんにもない日でした。手紙も電話もありません。明日はいつもと違うアウトレットのお店に行くので忙…

とき。

“フォトアルバム”です。これひとつに70枚くらい入ります。うちはデジカメですが、きょうだいの所はそうでない為、今の所可愛らしい下の姪っ子の写真が入っています。彼女も8月には1歳の誕生日を迎えます。ついこの間産まれたような気がしていたのに、本当に…

たいおん。

スクランプのいる所しか写っていませんが“チャック付き整理袋”なのです。出身は100円ショップ。最近スクランプだけのグッズってめっきり見なくなりましたね。 昨日の午前中はすごい雨でした。今は治まりましたが今後上陸したらどうなる事やら。というのも、…

うみのひ。

土曜日は午前中産婦人科で人工授精の処置をして頂きました。いつも時間がかかるのですが、好きな本を持っていったのであまり長く感じませんでした。今回はちょっと自信があるのですが…。ま、焦らず行きましょう。午後は震災で被害が大きかったお店がようやく…

ぴんく。

ピンク色のスクランプ。悪くないでしょ?体重は75.5グラムありました。 今日は早朝覚醒がひどくて、うまく眠れませんでした。あとで心療内科の先生に相談しなくてはなりません。洗濯物干しはパートナーがやってくれました。眠剤に耐性が付くなんて事あるのか…

ぷれす。

普通のスクランプに見えるでしょ。左手に“PRESS”と書いてあるのが見えますか?ここを押すとおなかがぴかぴか光るのです。体重は254グラム。大きい方ですね。 今日は定時連絡でパートナーに叱られました。きょうだい達を少し放って置きなさい、と。彼らには彼…

うさ。

うさちゃんスクランプです。体重は66.5グラム。中国生まれです。ちゃんとお座り出来るんですよ。 今日は悲しい電話がありました。姪っ子がまた家を出て行く、と言うのです。今度出て行ったのが解ったら少年院行きです。泣いてやめてくれ、と言いましたが聞き…

しんぷる。

きわめてシンプルなスクランプです。白もなかなかキュートでしょ。体重は78.5グラムありました。お尻の下に電池ボックスが付いていて、ボタン電池を3つ入れると何か起こる様なのですが、もったいないからやめなさい、のパートナーのひとことでストップがかか…

ふえた。

ケータイのストラップが増えました!あんまりいい写真じゃないけれど、新しいのが増えた他に、1ヶ所違っているのです。さてどこでしょう?ヒントは何かが無いのですよ。土曜日はちょっと遠出して自然食レストランに行きました。久し振りに行ったのですが、店…

ものくろ。

モノクロスクランプです。体重は139グラム。出身は忘れてしまいました。 今日は午後からサプライズがありました。きょうだいが家族全員連れて、私の足の状態を見に来るというのです!びっくりしました。掃除は一応してはいますが、論文やら資料やらが散乱し…

もこ。

もこもこしたスクランプ。いまひとつ出来が良くないので埋もれていましたが、出して来ました。体重は57グラム。国産ではないので仕方ないのでしょうね。 昨日整形外科で、靱帯損傷、全治2ヶ月の診断を受けました。2週間後にもう1度行かなければなりませんが…

えと。

干支スクランプです。何に見えますか?体重は51.5グラムです。 昨日は思わぬ方とお友達になれました。鉱物にとても造詣の深い方です。夢のような写真をいつも見せて下さいます。私鉱物は専門外ですが、この方とお友達になれたらどんなに素敵だろう、とかねが…

のこのこ。

“のこのこふれんず”のスクランプを紹介します。体重91.5グラムです。おへそがポイントですよ。 夕ご飯を食べ終わった頃急な用事がある、とパートナーから連絡がありました。今こっちに向かっている所です。何だろう? 今日も暑かったですねえ。夏ですね。私…

けが。

思ったより傷は深く、骨折か靱帯損傷の可能性があるそうです。ギプスに松葉杖の無惨な姿になりました。 土曜日は車いすで買い物に行きました。Impalaの新作とカビキラー、コバエよけ、ベランダに付けるすだれを買いました。お昼ごはんはオムライスを食べまし…

つぼ。

クッキーの壺に入ったスクランプ。手に持っているのはオレオなのです。体重は25グラムありました。マルチカードリーダー買い換えました。おかげでやっと写真をアップする事が出来ます。 昨日の夜遅く、きょうだいのパートナーが着きました。気になるあちらの…