スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

もこ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

もこもこしたスクランプ。いまひとつ出来が良くないので埋もれていましたが、出して来ました。体重は57グラム。国産ではないので仕方ないのでしょうね。
昨日整形外科で、靱帯損傷、全治2ヶ月の診断を受けました。2週間後にもう1度行かなければなりませんが、骨に異常が無かっただけでひとまず安心です。
パートナーにもきょうだいにもあんたは落ち着きと注意力が無さ過ぎる、と叱られました。読者の皆様にもご心配かけました。心より陳謝致します。
今日の夕食はラーメンでした。大盛り半熟卵添え。私は黄身だけ半熟の卵が大好きで、いつも最後までとっておきます。
パートナーは卵の乗ってないのを選びましたが、テーブルの上の辛子味噌をひと瓶全部入れてしまうのです。パスタ屋さんに行けばタバスコこれでもかっという程かけますし、中華屋さんに行けばチリソースに走ります。刺激的なものが好きみたいです。そのくせ“自分は特に辛いものが好きな訳ではない”といい訳がましく言うんですよ。素直じゃ無いですね。
私は辛いものは苦手です。アルコールもダメ。なのに最近サントリーのオールフリーにハマっています。アルコールもカロリーもゼロ。気分だけビールというものです。最近はノンアルコールのお酒もどきがたくさんありますが、私はこれが1番好きかな。以前解ったのですが、アルコールを飲むと蕁麻疹が体中に出るのです。しかも赤くならずに青くなる。分解酵素を持っていないらしいです。UVアレルギー、スギ花粉症、アルコール不耐性、うつ、足の怪我、まるで病気のデパートです。何でかなあ。
パートナーがすごい姿勢で寝ています。ちょっと毛布をかけ直してきますね。