スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ながさき6-1。

本日のミッションは西海市の長崎バイオパークに行くことです。ここは生きものが自然の中で本来あるがままの生活をしているところが見られる(生態展示というそうです)動物園です。近年このスタイルを取り入れて入園者数が爆発的に増えたというので北海道の…

ながさき5-2。

大浦天主堂を出てグラバー園へ移動しようとしたらいきなり土砂降りのものすごい雨が降ってきました。朝の天気予報では今日の長崎市は80%の確率で雨、と言っていましたが、まさかこれほどとは。坂道はあっという間に川のようになり、私の靴は水をかぶって中…

ふくぶくろ。

今年の初売りは多分行けないだろうと踏んでいたので通販で福袋を何点か買いました。福袋などというものは初競りの魚みたいなもので多少のご愛嬌は当たり前、だというのが普段の私の持論なのですが、今年はどれもこれもひどいものでした。 特に笑えなかったの…

ちえねつ?

久し振りに熱を出しました。38.6度。多分風邪だと思います。解熱剤を飲んで今37.1度まで下がりました。熱がある時って免疫システムが頑張っている時だから無理に下げない方がいい、と聞いたことがありますが、うちはパートナーがとても心配性なので取りあえ…

えいが。

2019年1月12日Fate/stay night [Heaven’s feel]第2章公開初日に見てきました。第1章は日記に書かなかったのですが劇場には3回くらい観に行ったかな。結局DVD買ったので数え切れないくらい観ています。 ご存知の方も多いかと思いますがFate/stay nightは元々P…

にんむかんりょう。

ようやくうちに帰る見込みが立ちそうです。年賀状くれたみなさん、無事受け取りました、ありがとうございます。私の年賀状は毎年出来合いなので、心のこもった年賀状いただくとほんと申し訳ないです。気の早い話ですが今年いただいた方々にはぜひ来年も送ら…

へるぱーというかへるぷみー。

パートナーの実家のお義母さんが体を壊してしまったので急遽私がお義姉さんと交代でヘルプに入ることになりました。お義父さん持病があるのでひとりにしておけないのです。パートナーは仕事があるので、取りあえずいったんうちに戻り、年末に出直す予定。今…