スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ふくぶくろ。

今年の初売りは多分行けないだろうと踏んでいたので通販で福袋を何点か買いました。福袋などというものは初競りの魚みたいなもので多少のご愛嬌は当たり前、だというのが普段の私の持論なのですが、今年はどれもこれもひどいものでした。

 

特に笑えなかったのがearth music & ecologyの3万円福袋。クラッチバッグとかベレー帽とか誰が使うんだと思うような小物、襟が取れると全くいいところのないコート、フリーサイズなのにもかかわらず細すぎのレギンス、私earthで買い物失敗したことなかったので値が張っても大丈夫だろうと信頼して買ったのですが、来年はearthの福袋、考えるかもしれません。

 

去年の3万円福袋はまあまあだったのに、どうしてこうなったんでしょう。パートナーは苦笑いしつつも物事何でも勉強だから、と笑ってくれましたが、何度も言うけどさんまんえーん、ですよ。ヘビーユーザー馬鹿にしちゃダメでしょう。お得意さんにいいもの出せないようじゃお店潰れますよ。なんだかなあ、ほんとに景気よくなっているのでしょうか。

 

思うに任せて書き殴ってしまいましたが、これ読んで不快に思われた方いらっしゃいましたらすみません。あ、お目汚しのついでにひとこと。次回から中断したままの長崎旅行の話を再開します。鮮度落ちまくりですがご勘弁を。