スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

たたかい。

この日記の原稿を書いている時間は2018年1月1日午前4時15分、明けましておめでとうございます。初日の出にはまだ早く、外は真っ暗です。いつもならまだ寝ている時間ですが自然と目が覚めてしまいました。パートナーは私の横で仕事をしています。いくらなんでも早起きしすぎだから寝なさい、と叱られました。
今日は初売り、福袋争奪戦の日です。いつも行くイオンモールの2階に私の大好きなearth music & ecologyのお店があるのですが、今年はまだweb上でしか発表されていない3万円の福袋の店頭販売があるらしいのです。入荷数は不明、早い者勝ちの真剣バトルです。例年は予約可能な1万円福袋がメインなのでそう焦ることもないのですが、今年のearthはちょっと違うみたいなのでとりあえず3万円行くぞー!と盛り上がっている次第です。
イオンモールは複数の出入り口がありますが、場所によって開く時間が異なります。1番早いところは9時、遅いところは9時半、どこに陣取るかで勝負が決まってしまいます。これには過去何回も煮え湯を飲まされてきたのでいい加減学習しました。
2階の9時解放のゲートは下見して確認してあるのでまず準備は万端、というところでしょうか。あとはお店まで走る自分の体力との相談ですね。
私は普段うつの症状を抑えるため薬を飲んでいますが、その中に早朝覚醒といって夜よく眠れなくなってしまう症状をコントロールする薬が含まれています。昨晩もしっかり飲んで寝たのにこの有様です。物欲は薬よりも強し、ですね。
それじゃ頑張って行って来ます!今年もよろしく!