スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てんぷくびょう。

“転覆病”という金魚の病気があります。食べ過ぎや消化不良が原因で、体内のガス圧がうまく調節出来なくなり、おなかを上にしてひっくり返ってしまう病気です。うちで今飼っている子の中で1匹だけこの病気を発症してしまった子がいます。うちの子達はエサの時…

めーる。

好きなひとからメールをもらいました。声を聴きたくて電話をしたのですが、今書いている所だから詳しくはそっちを読んで、と言われました。ちょっと素っ気ない感じがしたのでひと事みたいね、と言ったら、ひと事だと思っているなら1時間もかけてメールを書か…

けしごむ。

隣の敷地に家かアパートが建つようです。天気のいい日は騒々しくてかないません。読書していても、数理パズル解いていても、ごんごん騒音がして集中出来ません。 諦めてパートナーがレンタルして来たDVDを見ていたら、今年の初めに特番で1度見ているはずの“…

せみ。

レンタルして来たDVDを見ています。今クレジットが出ているのは“八日目の蝉”という作品です。私はよく泣くひとですが、この映画は本当に泣けました。 ある事情で生後間もなく誘拐された主人公は4歳の時に無事保護されますが、実の両親との信頼関係をうまく築…

ふぁいる2。

クリアファイル第2弾。今日のスクランプはチョコレートしょってます。写真には写っていませんが、隅っこの方に“100% Ohana Stitch & Scrump”と書いてあります。…ほんとかなあ。いつも乱暴者のスティッチに振り回されてる気がしますけどね。スクランプはチョ…

にひゃくえん。

ちょっとナーバスな話をします。北陸で、市内の史跡巡りをしている時に起こったとても小さな出来事です。 私が移動の為に使ったのは主にバスでしたが、ある路線で乗車すると向かい側の席に座った年輩の女性が私のバッグをいきなり大声でほめてくれたのです。…

れぽーと。

GARNET CROWの東京公演に行って来ました。私のライヴ歴は大晦日のカウントダウンライヴ以来2回目なのですが、今回は曲に合わせた定番の応援サインも完璧で(ファンのみなさん本当によく訓練されているのです)、充分に楽しむ事が出来ました。物販で買ったも…

ふぁいる1。

クリアファイル作戦始動。今日のスクランプはスティッチと一緒です。デザイン的にちょっとごちゃついているけれど、出来るだけスクランプを中心に撮りました。 明日土曜日はGARNET CROWの東京公演、日曜早朝に北陸へ移動、帰宅予定は来週の水曜か木曜になり…

きのう。

昨日は急な休載申し訳ありません。久し振りにスクランプネタでいってみようと思います。クリアファイルが豊作だったので、何日かに分けて紹介したいと思います。…とその前に、デジカメを買い換えて以前より写真が綺麗に撮れるようになったので、愛用の下敷き…

りんじきゅうさい。

今日は休日出勤の代休でパートナーが家にいるのでお休みをいただきます。

かんしゃ。

最近自主的に眠剤の量を減らしています。4mgを2mgに減らしているのですが、早朝覚醒無しで朝7時に起きられるようになりました。以前は早朝覚醒と入眠障害がひどかったのですが、その点がはっきり良くなっているので今週木曜日の心療内科通院時に減薬を申し出…

かたち。

好きなひとに会えました。背の低い私の歩幅に合わせてゆっくり歩いてくれる優しいひとです。限られた時間の中での事でしたが、いろいろ話が出来ました。本当はもっと話したい事がいっぱいあったのに、時折見せてくれる笑顔を見上げていたら全部飛んでいって…

あめ。

朝起きて外を見て、ああ、確かにミクさんは雨女だな、とつぶやいたらパートナーが耳ざとくそれを聞いていて、朝からブログの話かい、と妙に突っかかって来ました。僕も朝から晩まで仕事の話をしようか?それで満足かい?ちょっとむっとしたけれど黙っていま…

ちえねつ。

最近は寒暖の差が激しくて体がなかなか付いていきません。昨日は晴れているのに寒いな、と思って体温を測ってみたら38度ありました。風邪ならまだしもインフルエンザだったりしたら大変です。土曜日に大切な予定があるのです。とにかく手近なものを着込むだ…

ほくりく。

今日も眠剤の効き過ぎで午前中を半分無駄にしてしまいました。考えなければならない事がたくさんあります。3月17日から21日までの5日間、急な用事で北陸の方へ行く事になりました。 学生時代は見聞を広めたくて青春18きっぷや夜行バスでいろいろな所へ出掛け…

ものわすれ。

抗うつ薬がだいぶ残り少なくなって来ました。後9日分。来週の木曜日には新しい薬をもらって来なければなりません。最近気付いた事ですが、薬を飲むようになってから物忘れが激しくなって来ました。“誰かとどこかに行った”というようなエピソードが丸ごと記憶…

あれから。

久し振りにパートナーと隣県の水族館に行きました。ここは去年の3月に大津波にやられた所です。たくさんの驚きがありました。水族館の脇にあるマーケットプレイスに以前あったテナントの多くが店を閉めていました。観光遊覧船も運航休止になっていたし、当の…

すとれす。

昨日はろくにコメントにも答えられず申し訳ありませんでした。少し疲れているようです。ストレスが高じて食事がまともに摂れず困っています。電話して声を聞けば大分楽になるのですが、毎日という訳にもいきません。電話に録音機能が付いていたらいいのにと…

せきにん。

個人的な理由で久しく更新を休んでいました。困った事に、私には今パートナーの他に好きなひとが居ます。更に困った事ですが、現在の所私の片思いです。 パートナーは私がそのひとへの思いを抱えたままでもそばに居ていい、と言ってくれています。私はそのひ…