スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

れぽーと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

GARNET CROWの東京公演に行って来ました。私のライヴ歴は大晦日のカウントダウンライヴ以来2回目なのですが、今回は曲に合わせた定番の応援サインも完璧で(ファンのみなさん本当によく訓練されているのです)、充分に楽しむ事が出来ました。物販で買ったものは中村由利さんプロデュースの香水、パンフレット、文具セット、トートバッグの4点のみ。これでも1万円しました。3階バルコニーの最前列、ほぼ正面でしたがオールスタンディング状態の1階席より立ち上がるスペースの無いこちらの方が背の低い私にはありがたかったです。歌は最近出た“B-side collection”よりひとつ前に出たアルバム“メモリーズ”からのセレクトが多くて助かりました(1曲だけ半端に覚えていた曲があった為)。スタッフの入場誘導の不手際が原因だと思うのですが、15分遅れで開演したので3時間前から待っていた私としては要領悪いよー、のひとことでしたが、心なしかファンサービスも多めで楽しかったです。1階最前列のファン達は由利さんにハイタッチしてもらったひとも多くうらやましかったー。
日曜は北陸某市に移動。アクセスが極端に悪くさすがに疲れが出ました。レンタカーで海辺の景勝地と小さな水族館に寄ったのですが、早々に引き上げてホテルに戻りました。何が驚いたってトンネルをくぐったらそこは雪国だった…って、川端康成を地で行く雪!人生2度目の日本海は太平洋に較べて海の色がとても深かったです。遊覧船に乗ったのですが、この美しさゆえかここで命を絶つひとも絶えないと聞きました。ホテルに戻って軽い夕食を摂ったら即ダウン。
月曜日は美術館と史跡巡り。大好きなジャン・フランソワ・ミレーの複製画とクリアファイル、企画展のパンフレットを買いました。平日の為学芸員さんを独り占めして展示物の詳細情報がたっぷり聞けました。パートナーの仕事の都合で午後の予定がひとつだめになったので、ホテルの部屋で読書して過ごしました。
火曜日、博物館2件。ホテルに戻ろうとしてバスの下車ボタンを押したら、2つ目の博物館に傘を忘れて来た事に気づいてしまいました…。結局引き返して傘を受け取り、次のバスまで30分待つ為に喫茶店に入りました。が、このお店店員さんが何の茶葉を使っているのか解っていない…。ケーキも店のオリジナルでは無いとの事で、大変いい加減なお店のようです。本日2度目の大ポカ。仕方ないのでホットミルク1杯で30分粘りました。
明日水曜日、ホテルをチェックアウトして家に帰ります。記事のアップは木曜日になる予定です。