スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふけんこう。

昨日は夕方から頭痛で原稿が書けませんでした。インフルエンザ来た?!と思いましたが熱も上がらないのでいつもの偏頭痛だろう、という事にして翌朝これを書いています。 インフルエンザ、流行っているそうですね。病院に行くと必ず誰かがそれらしき症状で動…

からおけ。

日曜日にパートナーに急な仕事が入ったので、土曜日に買い物の後カラオケに行きました。DAMしか置いていないお店に入ったので、GARNET CROWの曲が60曲くらいしか入って無くて、選曲に困りました。アニメで使われたようなメジャーな曲は主にパートナーが歌う…

おくりもの。

昨日は失礼しました。急な来客があったもので、記事をなかなかアップ出来ませんでした。今日はゆっくり時間を取れそうです。…ヒマとも言いますね。 スクランプ達のケアをしながらパートナーからのお昼の定時連絡を待っています。午後からは以前から目を付け…

りんじきゅうさい。

今日は個人的な理由につき臨時休載致します。 読者の皆様、お許しを願います。

たまねぎ。

公共料金の振り替え通知が一気に来て、大分ブルーな気分です。特に電気料金。先月と違うのは寒い日が増えたのでヒーターを使う機会が増えたことだけ。なのにびっくりするほど料金に来ました。パートナーの在宅時以外はヒーターを切ろうと思います。とにかく…

うお。

友人と出掛ける予定があって、とりあえず午後のスケジュールは空けて置いたのですが、彼女のダンナ様が今日は早番だったそうで3時には帰るとの事。お邪魔しちゃいけないな、という訳で2時には自宅に戻って来ました。さて、空いた時間をどう使おう…。掃除でも…

こめでぃ。

映画館で「ロボジー」を見た後、同じ監督作品の「ハッピーフライト」を見ています。たまにはコメディもいいですね。CMの告知が面白かったので、見に行くつもりになりました。 なかなか人間くさくて笑えました。今見ている作品もいいですね。大爆笑というので…

まけるな。

昨日病院に行ってみたら予想外の大盛況。何でこんなにひとが多いの?と思いつつ、受け取った番号札は97番。30人近くも待つなんていつもならあり得ない…。2時間くらい待ちました。 結局減薬するにしてもいきなり何種類も外して体調を崩しては良くない、と言わ…

こころ。

今日は生命保険のおばちゃんが来たくらいで、これといって何も無い日です。 さて、今日は心療内科の通院日。減薬についてどれ程真剣に聞いてもらえるでしょうか。信頼する医師ですが、彼は妊娠より私の心の安定を優先すべきと考えるひとなので、おそらく大き…

めい。

実はきょうだいの上の姪には家出癖があって困っています。“かれーとおんせん。”でちらりと彼女が来ていない事を書きましたが、その前日からつい先程まで友達の家にいたというのです。18歳の女性が分別も無く…。心配かけてごめんね、の言葉に涙が出ました。情…

くすり。

体外受精について、今パートナーと真剣に話し合っています。ここから車で1時間ほどの所に良いお医者さんが居るそうで、そちらに行こうかと…。現在の主治医は人工授精までしか扱いが無いので、出来れば次のステップに移行した方がいい、と薦められました。次…

かれーとおんせん。

きょうだい一家と出掛けて来ました。まずは昼食。約束していたカレー屋さんです。ここはインドの方がやっておられるお店で、バイキングスタイルにもかかわらず本当においしい所。きょうだい達も納得の様子でガンガン食べていましたよ。ポーク、ベジタブル、…

せんたー。

今日も通院です。しかも長くなる。何の本持って行ったらいいかな。今更気付いたのですが今回もしもうまくいったらGARNET CROWの3月ライブ行けなくなります。いや、どっちが大切かと言えば言うまでも無いのですが。昨日も今日もパートナーは朝日も昇らない頃…

いでんし9。

今朝はやたらにどっかんどっかんいう音で目が覚めました。どうもお隣さんに家が建つみたい。朝も早くからいい加減にして欲しいです。 さて、今日と明日は産婦人科の通院日です。今日は早く済むのだけど、問題は明日。人工授精ってのは時間がかかります。パー…

ひま。

朝っぱらから書いてます。最近晴れが続いてうつの調子も悪くない。今日は珍しく早朝覚醒も無しでした。 連休突入前にとても嬉しい事がありました。友人のひとりがアメブロから戻って来てくれたのです。忘れられなかったとコメントをくれました。もう目玉落っ…

きせい。

お休みという事で、パートナーの実家に行って来ました。私は実家と呼べるものが無いので、ここが事実上の“実家”です。私は一応“長男の嫁”なのですが、たまに帰ってあれをしろ、これを手伝え、というような事を言われた事は1度もありません。みんなが温かく迎…

でんわ。

今年お初のスクランプは入浴剤です。おまけで中にクリップが入っていて、店頭にある分は全部買ったけど、スクランプは出ませんでした…。無念。という事で、これは外袋です。 今日は友人からもらった年賀状にケータイの番号が書いてあったので、思い切って電…

ねんまつねんし。

あけましておめでとうございます。行って来ました、大阪&広島ツアー! 12月30日。31日の朝7時7分発の“のぞみ”に乗る為品川までどうにかたどり着きました。翌日は5時起きなので、夕ご飯もそこそこにコンビニに駆け込んで朝食を買い込みました。お風呂に入っ…