スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

でんわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年お初のスクランプは入浴剤です。おまけで中にクリップが入っていて、店頭にある分は全部買ったけど、スクランプは出ませんでした…。無念。という事で、これは外袋です。
今日は友人からもらった年賀状にケータイの番号が書いてあったので、思い切って電話してみました。実のところ、私は電話恐怖症です。ナンバーディスプレイで明らかに相手が解っている時しか電話に出られません。かけるのも苦手です。お届け物の不在通知票とかポストに入っているとドン引きします。その私がかけたんだから我ながらすごい事です。
初めて直接話した友人は優しくて繊細なひとでした。イメージぴったり。逆に私の方がこんなに元気だと思わなかった、と言われたくらい。私は緊張すると妙にテンション上がるのでそのせいもあるんですけどね。嬉しかったー。ブログ友達がリアル友達になったんですもの。もううるうる来ちゃいました。
その後電話が3件。1件目はお義父さん。正月帰らなかったから元気でやってるかー、との事。私もパートナーもスーパー親不孝だわー。2件目はきょうだい。ちょっと深刻な話…。3件目はパートナーからの定時連絡。アホな事ばっかり40分も話してました。
お昼過ぎて午後からは何事も無い平和な1日。広島の原爆資料館で買って来た峠三吉の詩集を読んでいます。
ちちをかえせ ははをかえせ としよりをかえせ こどもをかえせ
わたしをかえせ わたしにつながる にんげんをかえせ
にんげんの にんげんのよのあるかぎり くずれぬへいわを へいわをかえせ
心に刺さるような声無き叫び。こんな穏やかな日がいつまでも続きますように。