スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまむぎちゃ。

今朝、うちのパートナーは通常出勤です。それでも朝食を作っていきました。昨日の残りのタケノコの煮物、梅干し、お味噌汁、ごはん。質素ですがとても美味しく頂きました。 私はといえば、掃除とブログの更新、返信だけで午前が過ぎました。きょうだいの元パ…

うつ。

目が覚めたら、パートナーが朝食を作ってくれていました。メニューはごはんと山陽地方限定ふりかけ、買い置きのぬか漬けとタケノコの土佐煮、お味噌汁。朝からうちのパソコンで仕事しながら頑張ってくれています。 今日はまた何人かお気に入り登録させて頂き…

はんてん。

(3/15現在)今朝は早くから2回も大きな地震がありました。皆さんの事が心配です。私は元気です。被害も小さく済みました。繰り返す余震が今も絶え間なく続いています。 パートナーはガソリンを入れに行きました。うちの愛車は“ぽち”といいます。忠実な…

きたく2。

(3/15現在)朝目が覚めたら5時前でした。この早朝覚醒というのはたちが悪いというか、どうにもなりません。朝食は昨日買ったおむすびとパンで済ませました。今パートナーは一所懸命冷蔵庫の中を綺麗にしてくれています。朝5時には既に起きていたのに…

きたく。

親友のダンナ様は朝4時頃出勤です。親友の車にガソリンを入れる為、早めに出て行かれたようです。親友に朝食とお弁当を作ってあげていた時、突然電話が鳴りました。 出てみたら、何とうちのパートナー。予定より1日早い帰宅です。今までのお礼にと僅かばか…

ひなん4。

(3/14現在)今朝は6時頃ダンナ様が出て行かれました。朝食はパンにしようと思います。 眠っている親友をたたき起こして朝食。昨日買ってきてくれたロースハムがあったので、サンドウィッチとフルーチェ、親友の好きなドリップ珈琲。もちろん砂糖入り。…

ひなん3。

(3/13現在)今日は親友のダンナ様が一緒です。昨晩は3度程目が覚めました。それでもどうにか朝を迎え、今起きた所です。ダンナ様は1度帰って、またガソリンを探しに行きました。私に出来る事は洗濯と風呂掃除くらいです。 これから家に1度戻ります。…

ひなん2。

(3/12現在)今朝は6時頃目が覚めました。昨晩の暖かいおもてなしのせいか、早朝覚醒は起きなかった様です。とても静かな朝です。通りを走る車の音だけが響きます。余震も落ち着いたかもしれません。 7時になったら親友を起こします。さて、お昼ごはんをどう…

ひなん。

(3/11現在)親友の家でこれを書いています。彼女のMoveにガソリンを入れようと随分探したのですが、パソコンを忘れてきたのでアップが遅れるかもしれませんが、ご容赦下さい。 親友は今何か食べる物を作ってくれている様子。きょうだいとは連絡が取れま…

よてい。

(3月10日現在) しつこい地震が今も続いています。明日は親友の家に避難するので、今のところ連絡待ちです。 試験通水、いつ始まるのでしょう。 あ、今水が通りました!ガス給湯器は付かないけれど、一歩前進です!ちょうどご近所の方にレトルトパックのご…

はげまし。

皆様からの暖かい励ましをいただきました。まずはお義父さん。心配してわざわざ職場から電話をくれました。家庭に恵まれなかった私には唯一父と仰ぐ方です。御自分も被災して居られるのに私の心配までしてくれました。次にきょうだい。お金もガソリンも食料…

じしん2。

自宅避難2日目です。まだ水が来ていません。朝食はパンとバナナとミニトマト、みかんで済ませました。今日は繰り返し余震が来ますが、静かな朝です。家族達はみんな元気ですが、パートナーが自転車で出勤するのが少し不安です。ガラスのかけらや崩落した塀…

じしん。

今、ロウソクの明かりの下でこれを書いています。水だけは何とか確保しましたが、電気も水道も、トイレもバスルームも使う事が出来ません。復旧はいつになるか解りません。ただ、家族全員命があっただけでも良かったと思っています。 避難所で小さな子供達や…

すてっかー。

今日のスクランプはパートナーに内緒で買ったステッカー。百円ショップで見つけちゃいました。 かのパートナーは仕事疲れで寝ています。今朝は1時に起きて、午後3時くらいまで寝ずに頑張っていたので、強制的に寝室送りにしました。このまま夕食までゆっく…

あるばむ。

百円ショップが大漁でした。ほんとはまだまだあったのですが、今回手に入れたもののうち1つずつを紹介していこうと思います。 さて、これは何でしょう?答えは“ポストカードアルバム”です。うちでは溜まった年賀状を整理する為に使おうと思います。左側のス…

たぶ。

これ写真ぼけちゃったけど、何だと思います?答えは“タブ”です。半分に折って、しおりの代わりに使います。前日書いた親友にいただきました。他にもダンナ様からゼンマイの煮物、ぶり大根、菜の花までいただいちゃいました。ダンナ様は東京で15年も修行を…

しんゆう。

今日は友達の家に行って来ます。親友です。彼女とお昼を食べて、隣町にある彼女の家に遊びに行くつもり。ついでにきょうだいの大好きな“おかき”を買ってくるつもりです。うちの近所にあった支店は潰れてしまったので。豆と七味は絶対、と言われています。あ…

とと。

いかがですか?水草でちょっと見にくいけれど、うちの大事な家族の1匹です。 金魚で種類はピンポンパール。名前は“とと”と申します。他に仲間が何匹か居たのですが、どういう訳かこの子だけが非常に丈夫で生き残りました。写真には写っていませんがクリープ…

ざんねん。

昨日は夜に残念なメールが届きました。高校時代の友人が“ベル麻痺”という病気にかかって入院したのです。それほど重い病気ではないそうなのですが、顔面神経が侵される病気らしいので心配です。彼女は極度の近眼なのに、角膜を傷つけてしまうおそれがあるそ…

きゃぷてん。

どうでしょう。今計ったら、毛先から足先まで85センチありました。かぶっているのは海上保安庁の巡視艇“はつゆき”のクルー達がかぶっているものと同じものです。うちでは“キャプテン・スクランプ”と呼ばれています。顔の部分が風船なので、さほど重たくあ…

はっけんとはんせい。

スクランプ発見です!リロ&スティッチ ザ・ムービー8巻4話「エラスティコ」。リロの家、ベッドの上でスティッチがギターの代わりに毛糸を弾いているシーンの後ろに座ってました。 さらに9巻3話「ボニーとクライド」。リロの家でスティッチがスクランプ…

せつない。

悲しいお知らせがありました。私のパートナーの職場は一応全国規模なのですが、ある場所の担当者さんが自殺なさったそうです。きっと責任感のお強い方だったのでしょう。まだ40代。残念なことです。 かくいうパートナーは19:15現在、まだ帰ってきませ…

ぱそ。

マグカップの中にスクランプ。可愛いでしょ。これ私が入れた訳じゃなくて、最初から入っていたんです。ゲーセン出身、だったと思います。古すぎていつのことやら解らない。制作会社は(株)アミューズと書いてありました。Made in China。うちの茶ダンスの中…

ありがとう。

(すみません。写真切れちゃいました)すごいでしょ。左は某ショッピングセンターのイベントでくじ引きをやっていたので、参加した時に出たものです。“蕃爽麗茶”6個も買って、参加しただけにびっくり、です。イベント係の人たちも“おめでとうございまーす!…