スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きたく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

親友のダンナ様は朝4時頃出勤です。親友の車にガソリンを入れる為、早めに出て行かれたようです。親友に朝食とお弁当を作ってあげていた時、突然電話が鳴りました。
出てみたら、何とうちのパートナー。予定より1日早い帰宅です。今までのお礼にと僅かばかりのお金を渡し、親友を見送りました。待つ事20分程でしょうか。ようやくパートナーが迎えに来てくれました。最後のご奉公にと洗濯を済ませ、家に帰り着く事が出来ました。
お昼はおむすびとサンドウィッチを半分こ。ローソンで色々仕入れて籠城に備えました。
食後は私は溜まったブログのお気に入りの数々に返信、パートナーはホラーDVDを見ていました。ホラーDVDの方は気に入らなかったらしく、“もうこれ捨てても良いよ”などとすごい暴言が飛び出しました。一緒に買った“パラノーマル・アクティビティ”は明日見る予定です。
午後少し横になって、近くのショッピングセンターに買い出しに行きました。お味噌汁やお寿司、果物などが買えました。夕食のメニューはこれで決まり、です。お寿司なんて何日ぶりに食べた事でしょう。出来合いでも寿司ロボでもこんな時は有り難いです。裏のお寿司屋さんが開いていました。そのうちプロの握るお寿司も食べたいな。
食後ゆっくりしていたら、パートナーの職場の上司の方からお電話がありました。まだ出張先に居られるそうです。お風呂に10日も入っていない、とぼやいて居られたとか。パートナーの職場の2割が未だ待機中だそうです。うちのパートナーもいつまたお呼びがかかるか解りません。今度は家にいようと思います。
あ、また地震です。いつになったら終わるのでしょうね。
家族達はみんな疲れて寝てしまいました。私もこれを書き上げたら休もうと思います。
そういえば、夕方歩いていたら、鉄筋の入ったブロック塀が鉄筋がぐにゃりと曲がった状態で倒れていました。今回の地震がどれ程のものだったか思い知らされた気がします。その中で、支え支えられてこうしてケガも無く生きている事に感謝したいと思います。
もう0時を回りました。そろそろ休みます。