スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ひなん4。

このエントリーをはてなブックマークに追加

(3/14現在)今朝は6時頃ダンナ様が出て行かれました。朝食はパンにしようと思います。
眠っている親友をたたき起こして朝食。昨日買ってきてくれたロースハムがあったので、サンドウィッチとフルーチェ、親友の好きなドリップ珈琲。もちろん砂糖入り。サンドウィッチが半分残ったので、今日の昼ご飯にしたら?と提案したらそうしてくれました。9:20頃出社していきました。
また1人になったわけですが、どうしよう。DVDでも見ようかな。あ、地震です。震度4。
きょうだいと母親に連絡が取れました。きょうだいの元パートナーは未だ消息が解りません。仙台から逃げてきた義弟の方は米沢から車で戻って来たようです。起きたら電話すると母親が言ってくれました。
今隣のお子さん達にプリッツをあげました。子供は元気があって良いですね。見ているだけでも和みます。
きょうだいは避難が必要になったら自分たちで何とかする、と言ってくれました。母親と助け合っていくそうです。父親にも電話してみましたが、ガソリンでも買いに行ったのか出ません。義弟からの連絡を待ってもう1度かけてみようかと思います。
仙台から戻った義弟は風邪がひどく、声ががらがらでした。上の義弟が死ぬ程薬飲ませろって言ってるぞ、などと冗談を飛ばして場を和ませていました。継母に連絡を入れたら父は数年前から失踪中で行方が解らないそうです。伯父と伯母にも電話をしました。2人とも落ち着き次第連絡をくれるそうです。肉親と話したのは何年ぶりかしら。
憂さ晴らしに鬼束ちひろを大音量で歌っています。あさってには家族の元へ帰れるのですが、やはりひとりはこたえます。
やっと親友のダンナ様が帰ってこられました。
今日の夕ご飯は白いごはんとホッケの塩焼き、豚肉の炒め物、アサリのお吸い物。お腹一杯になりました。
お風呂をいただいてゆっくりしている所です。親友は缶チューハイが好きで毎日水のように飲んでいます。“ストロングゼロ”がお気に入り。私も1口もらって飲みました。
4本目でとうとう親友が酔いつぶれてしまいました。彼女をお布団まで連れて行くのは一苦労です。
それでは、おやすみなさい。