スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ひなん3。

このエントリーをはてなブックマークに追加

(3/13現在)今日は親友のダンナ様が一緒です。昨晩は3度程目が覚めました。それでもどうにか朝を迎え、今起きた所です。ダンナ様は1度帰って、またガソリンを探しに行きました。私に出来る事は洗濯と風呂掃除くらいです。
これから家に1度戻ります。パソコンと現金を持ってくるつもり。
ようやくパソコンを持って来られました。でも肝心のケーブルが無いので、ネットには入れません。しかもととに餌をやってくるのをやってくるのを忘れたばかりか、大切な結婚指輪まで無くしてしまう始末です。指輪の心当たりは、おそらく外階段。走って上ろうとしたので、2回転びました。住宅会社に電話しましたが、取り合ってもらえませんでした。
お昼に混ぜごはんとパンを少々、たらこを少しいただきました。胡麻麦茶で薬を飲みました。
またサラ・ブライトマンを聴いています。親友のダンナ様が戻るのが待ち遠しいです。ケーブルと指輪を探したい。ととに会いたい。涙が出そうです。
今ダンナ様が帰って来ました!後で戻ってくださるそう。
指輪は結局親友宅のバスルームで見つかりました。ここは光対応ではないので、パソコンのケーブルが使えません。テレビの避難者名簿を見ています。きょうだいの元パートナーが南相馬市に居られます。おそらく助からなかったろう、ときょうだいは言いますが、複雑な心境です。1度はご縁のあった方ですから。
ととはとっても元気でした。餌を少しだけ多くやって来ました。一度は心配だった水カビ病もほぼ良くなりました。
親友のダンナ様は本当にいい方です。どうにもならなくなったらきょうだい達を受け入れる、と言って下さいました。感謝の念に耐えません。いざとなったらうちも受け入れ態勢考えなければ。小さな子供達が居ます。崩壊寸前の家屋で頑張っています。自治体の施設に問い合わせてみたらどうか、と言って下さいました。
母親とは連絡が取れません。義弟が帰って来ているらしいので、おそらく食事にでも出たのでしょう。
20:00頃、親友から帰ると電話がありました。今日の夕餉はおむすびと手作りのお総菜とホッケの塩焼き。とても楽しい時間を過ごせました。お風呂を先にいただいたので、飲み過ぎで眠ってしまった親友を寝室に連れて行きます。私も休む事にします。