スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ひなん2。

このエントリーをはてなブックマークに追加

(3/12現在)今朝は6時頃目が覚めました。昨晩の暖かいおもてなしのせいか、早朝覚醒は起きなかった様です。とても静かな朝です。通りを走る車の音だけが響きます。余震も落ち着いたかもしれません。
7時になったら親友を起こします。さて、お昼ごはんをどうしよう。またコンビニまで歩いてみようかな。
現在9時。ようやく親友が起きました。身支度を済ませ、キッチンで洗い物をしています。お茶や食べ物の心配をしてくれました。15分に職場へ出ていきました。コンビニには行かなくても良さそうです。
少しうたた寝をしました。10時半。今きょうだいに電話をしたら呼び出し中に切れました。携帯のバッテリーがいよいよ切れたのかもしれません。親友夫妻はとても優しいひと達で、きょうだいにも何かあったらいつでもおいで、と言ってくれました。有り難い事です。ひとの親切が骨身にしみます。
今姪と連絡が取れました。きょうだいはガソリンを取りに行ったそうです。もう3時間も帰ってこないとか。品切れにならないと良いけれど・・・。被災地の状況はかくも深刻です。
サラ・ブライトマンを聴いています。美しい高音と伸びのある歌声が大好きです。有名な“クエスチョン・オブ・オナー”もいいけれど、“Jesu, joy of man’s desiring”がとても好きです。パートナーと2人きりで小さなチャペルで式を挙げた時、リクエストしたのもこの曲でした。普通は1歩ずつゆっくりと前に進むヴァージンロードを、緊張の為かいやにすたすた歩いて行ってしまったのを覚えています。
13:30現在。きょうだいはまだ帰ってきません。朝7時から5時間待ちです。
ローソンまで歩いてホラーものと相棒劇場版のDVDを仕入れてきました。他に手に入ったのは缶チューハイとリッツビッツサンドのみ。1人10点の制限が付いていました。きょうだいの家に実母一家が来ていました。会いに来るように、と言われましたが、何せ人見知りの激しいパートナーの事、どうなることでしょう。
夕方6時半。夕食を摂りました。メニューは塩ラーメンとお総菜、混ぜごはんを少々。
今晩は2人ともいつ帰るか解らないので、早めに休むつもりです。