スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なやむ。

今日はひとつの事で頭がいっぱいで、まともな記事が書けそうにありません。同じ事ばかりが頭の中を巡ります。みんなが幸せになれる方法っていったい何でしょう。時間が解決してくれる事ってどんな事でしょう。答えの出ない謎掛けのような事をずっと考え続け…

ねむい。

昨日はかなり遅めに休んだので眠剤が効き過ぎてまだ頭がぼんやりしています。朝仕事に行くパートナーを送り出したらまた電池が切れました。早朝覚醒で悩み続けて来たのが最近は嘘のようです。とにかく眠い。しつこいくらい、眠い。 次回の診察で眠剤の減量を…

はこ。

久し振りに何事も無かったような穏やかな休日が過ぎました。パートナーの気持ちは少し落ち着いて来たようです。時折見せる不安そうな目線がまだ気になりますが、私が地雷を踏まなければ多分大丈夫でしょう。 私が諦めれば済む事です。友人とは手紙でも電話で…

ぜろ。

起きてカーテンを開けたら外は真っ白でした。雪は滅多に降りません。少し寒い朝です。今朝は朝食の炊飯器のスイッチの入れ忘れでパートナーと少しもめました。昼の定時連絡の時も昼食後の薬のせいで頭がぼんやりしてまた叱られました。あまりいい事がありま…

かーど。

昨晩はパートナーとPCへの関わり方について2時過ぎまで話し合いました。眠剤が効き過ぎて昼まで動けず今に到ります。パートナーは私がブログやmixiに向ける情熱をなぜ自分に向けてくれないのか、と言いました。自分のあなたへの気持ちは変わっていないのに、…

め。

うちのパートナーの家系は遺伝性の病気を持っています。家族性硝子体網膜症という目の病気です。先日職場の眼科検診で先天性の白内障と若干の緑内障の傾向を指摘されました。強度の近視と乱視で眼鏡を外すと1メートル先にいる私の顔が見えません。 にもかか…

わかめ。

リアル友達と出掛けて来ました。来週の月曜日も会う予定です。豚骨ラーメン食べて、買い物して、日帰り温泉に浸かって、魚市場に寄って帰って来ました。魚市場は明日休みだそうで、ほぼ投げ売り状態。刺身3パック買ってくれたら半額でいいよ、と言われてつい…

なぜ。

金曜の夜に帰宅したパートナーに友人に会いに行こうとした事を話しました。パートナーは激怒して、相手が誰であろうとあなたがネット上で知り合った人物に会いに行くのは許さない、と言い切りました。性別、人格、いくらだって偽装出来る、あなたが知ってい…

おとな。

今朝はどうにか午前中に動く事が出来ました。新しい生活習慣、続けていこうと思っています。 実は今日の昼前は新幹線に乗っている予定でした。友人のひとりにどうしても会いたくなったのです。1時間でも2時間でもいいからきちんと目を見て話したくなりました…

じゅういちじ。

昨日同様だらだら生きてます。焦るだけ焦っても体がついて来ません。今日は遅くとも11時までには休もうと思っています。とにかく日が変わる前に眠る習慣を付けないと。薬の持続時間を考えたら11時でも遅いかもしれません。パートナーが帰るのが8時、食事の片…

あせる。

2、3日遅寝を続けていたら眠剤が効き過ぎて朝起きられなくなってしまいました。うつがひどかった時、寝付けないのに早朝覚醒でろくに眠れなかったのが嘘みたいです。まだ頭がぼんやりしています。ドリンク剤も全く効きません。車で言うとニュートラルに入っ…

くすり。

ここしばらく乾燥気味だったのですが、珍しく今日は雨です。以前なら体調を崩すシチュエーションだけど、全然元気です。いい加減うつは治ったんじゃないかと思うのですが、勝手に薬を止めるとひどい事になるのが解っているのでそういう訳にもいきません。も…

みっかかん。

金曜日はとりあえず疲れ気味のパートナーをそっとしておいたら眠ってしまいました。毎日毎日寝る間も惜しんで働いているひとなので、そりゃのーみそも疲れるわ、と思いつつ軽く雑事を片付けました。ひとつはサントリーのキャンペーンに応募する事。シールを…

おしらせ。

降って湧いたようなお話なのですが、今週は日曜日にパートナーが休日出勤した為、明日は平日ですが振替休日になりました。急な事で申し訳無いのですが、臨時休載致します。 明日は最近苦労の多いパートナーをゆっくり休ませてあげようと思います。

めいふたり。

今朝は親バカ電話で起こされました。きょうだいの下の姪っ子が私の名前を呼んだというのです。大好きなアンパンマンの携帯電話のおもちゃに向かって、はっきりと、何回も。この子はパパとママもまだ上手に言えません。特定のひとを呼ぶ第一声が私とは…。何と…