スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

みっかかん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜日はとりあえず疲れ気味のパートナーをそっとしておいたら眠ってしまいました。毎日毎日寝る間も惜しんで働いているひとなので、そりゃのーみそも疲れるわ、と思いつつ軽く雑事を片付けました。ひとつはサントリーのキャンペーンに応募する事。シールをめくって当たると1000円、はずれなら6枚1口で抽選で1万円です。たまったシールを応募はがきにぺたぺた貼り付けていったら最後から2枚目でようやく出ました、当たり。1000円ゲットです。はずれ9口分と当たり1枚で4枚はがきを書きました。もうひとつ、郵便局のお取り寄せサービスへの注文書を書きました。毎年利用しているシステムで、月当たり3000円くらいで全国のおいしいものが届きます。さて、はがきと注文書を郵便局へ持って行こうと外に出たら、坂道の途中で見慣れた車が私を追い越して戻って来ました。…ドアの閉まる音で目覚めたようです。休みになってないでしょーが。で、郵便局で用を済ませたら係の方が貯金箱とタオル2枚とジュース2本とペーパークリーナーが入った大きな袋を持って来てくれました。毎年ありがとうございます、と言われてかえってありがとうございます、と頭下げちゃいました。
土曜日は久し振りに海沿いを北に向かってドライブして来ました。まだあちこちで復旧工事が進められていて、終わってないんだな、と実感しました。私の知人もおひとり亡くなった、と連絡が入りました。ご遺体は上がらなかったようです。行方不明のままの死亡認定だという事でした。
日曜日。食材の買い出しに出掛けたら、いつも行く店の店員さんにおなか目立ってくる頃ですね、何ヶ月目ですか、と訳の解らない事を尋ねられて、反射的に私そんなに太りましたか?と言い返してしまいました。…明らかに他の誰かと間違えているのは解るのですが…。パートナーも後で客商売やるにはありゃ失格だ、とフォローを入れてくれたけれど、今後その店に行くのは考えようと思います。もっとも、不妊治療の影響で体重は確かに増えています。健康的なダイエットについて少し考えなければなりません。
いろいろあった3日間でした。