スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りんじきゅうさい。

忙しいので明日からしばらく記事の更新をおやすみしようと思います。病気とかの理由ではないので心配しないでください。詳しいことはあとでここに書きます。では。

りばーす。

湊かなえさん原作のTBSドラマ「リバース」が先週最終回を放送して完結しました。私は原作の小説の方から入ったので、小説には出て来ない人物や設定が出て来るたびこのドラマ本当に終わるんだろうか、と思っていたのですが、最後はどうにか帳尻合わせしたかな…

おりじなる。

先日観た22年目の告白私が殺人犯ですの原作になった韓国映画をレンタルショップで探し出しました。タイトルは殺人の告白といいます。思っていた通りというか、日本のリメイク版と較べて圧倒的に面白かったです。リメイク版は多分分類するならサスペンスに入…

とと。

今朝早くに具合の悪かったペットの金魚が死にました。やれるだけの手は尽くしたと思います。隔離箱の中に横たわったちいさな体は軽くてやるせなかったです。元々おなかの弱い子で、すぐにひっくり返ってしまったりしたので、目をかけて世話していたのですが…

かいだん。

岩井志麻子さんの現代百物語因果を読んでいます。私は恐がりのくせに恐い話が大好きで、特に木原浩勝さんの怪談本は全部読んでいます。岩井さんの本は木原さんの本とはタッチが違っていてなかなか面白いです。最大の違いは「幽霊」が出て来ないことでしょう…

えいが。

22年目の告白私が殺人犯です観てきました。私の大好きな俳優さんのひとりである藤原竜也さんの主演作品です。この作品には原作があるそうで、韓国の映画がベースになっているそうです。あちらでは大当たりしたらしいですね。日本人としては日本の映画がハリ…

あめ。

買い物帰りにFMトランスミッターを使って電話の中に入れたGARNET CROWの曲を再生していたら、何度か曲の途中にバイブレーションが入りました。これメールが来たとか新しい情報が来たとかの合図ですが、特に大切な連絡が入る予定もなかったので無視していまし…

こじま。

イオンモール土浦の開店8周年記念で小島よしおさんのお笑いライブがあったので行って来ました。ライブは1時からでしたが11時頃には着いたので、食事をとりに館内のサイゼリヤに行きました。食事をゆっくり食べて出て来たらすでにライブ会場になっているホー…

えいが。

追憶観てきました。久々に降旗康男監督と木村大作カメラマンがタッグを組んだ作品です。このふたりが来たら主演はもちろん高倉健さん、と言いたいところですが、高倉さんは惜しまれつつも亡くなってしまったので、誰が主演を張るのか楽しみにしていました。…

えいが。

無限の住人観てきました。ぶっちゃけ言っちゃいますが、私もともとこの作品を観るつもりはなかったんです。同じ時期に公開された別の作品を観るつもりでした。理由はいくつかありますが、大きいものをふたつ言うと、ひとつ目は「チャンバラ映画」だったから…

りんじきゅうさい。

今日は朝から持病の偏頭痛がひどいので、1日休んでゆっくり治します。また来週お会いしましょう。

えいが。

美女と野獣観てきました。20年くらい前にこの話をディズニーがアニメーション化していて、そちらがものすごく評価が高かったそうで、今作はその実写版ということでした。監督はアニメ版と同じビル・コンドン。主演は「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイ…