スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

えいが。

22年目の告白私が殺人犯です観てきました。私の大好きな俳優さんのひとりである藤原竜也さんの主演作品です。この作品には原作があるそうで、韓国の映画がベースになっているそうです。あちらでは大当たりしたらしいですね。日本人としては日本の映画がハリウッドでリメイクされる感覚を知るだけに、韓国のひとはこの作品をどう観るだろうか、とちょっと興味をそそられました。ストーリー展開は良く言えばかなり斬新で目新しかったのですが、悪く言えば無茶苦茶でした。結論ありきで枝葉を後付けした感じです。犯人が殺人を犯した動機に至っては、映画を観たあと私もずいぶん頭の中で反芻したのですが全く理解不能でした。フロイトまで引っ張り出してきて説明されていましたが、こじつけ感が否めない感じです。原作では犯人はただのキチガイ、ということで細かい設定はなかったらしいです。だったらいっそのこと同じ路線で行った方が説得力があるかもな、と思いました。原作を観ていないのでどれくらいいじっているのかわかりませんが、元の作品のファンは怒るんじゃないかな、という気がします。機会があったらそちらも観てみたいと思います。