スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あめ。

買い物帰りにFMトランスミッターを使って電話の中に入れたGARNET CROWの曲を再生していたら、何度か曲の途中にバイブレーションが入りました。これメールが来たとか新しい情報が来たとかの合図ですが、特に大切な連絡が入る予定もなかったので無視していました。私の大好きな7th albumを再生している時に車のフロントガラスにぽつん、と水滴が落ちました。ん?と気にしつつも、見えぬ海の彼方想いを馳せるようにー、なんてのんきに歌っていたら、ぽつんぽつん、ざー、どざざざー、とあっという間に水滴が豪雨になりました。ワイパーを全力で動かしても視界を保つのが難しいほどの、ほんとにバケツの底が抜けたような雨でした。朝の天気予報では降水確率20%くらいだったのに、この雨はどこから来たの、とあっけにとられてしまいました。洗濯物外に出しっぱなしにしなくてよかった…。ご近所さんは布団干してるところもあったっけ…。車を走らせていると雨雲を抜けたのか雨が少しずつ小やみになってきました。ほっとして心の余裕が出来たので、そういえばさっきメールか何か来たっけ、と思い直して電話を見たら、「大雨警報」が45分も前に来てました。パートナーに大事な連絡来てるじゃない、と笑われちゃいました。もう笑うしかありません。私もうちょっとマメなひとになった方がいいのかも。