スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じっしゅうせい。

パートナーの職場には実習生受け入れ制度というものがあるそうで、提携している大学から一定期間大学生が研究の基礎を学びにやってきます。…どうも今年は“はずれ”のひとが来たようで、パートナーの愚痴が止まりません。又聞きで聞いている限りの事ですが、普…

じー。

今日はパートナーが出張のため終日不在です。明日には帰ってくるとはいえ何となく落ち着かないので、友人に来てもらうかきょうだいの家に行こうか迷っているところです。 というのは、最近やたらと暑い日が続くので多分そのせいだと思うのですが、別段不潔に…

えいが。

“少年H”見て来ました。正直私この作品にはあまり期待していませんでした。主要な制作スタッフの中に主演の水谷豊さんの代表作“相棒”シリーズに携わった方がとても多くて、あ、これは水谷さん推しの映画だわ、しかも女房役にリアル奥さん持ってきてるし露骨だ…

えいが。

“モンスターズ・ユニバーシティ”見て来ました。前作“モンスターズ・インク”の主役、マイクとサリーの大学時代の物語です。マイクにとってこの大学は夢を叶えるための大切な通過点。一所懸命努力するのですが彼にはどうにもならないハンディキャップがあるの…

ぷちだうん。

先週木曜の夜遅くにのーみその調子を崩して動けなくなりました。病院も盆休みなので翌日通院というわけにもいかず、結局月曜に病院が開くまで記事の更新をする事も出来ないまま寝て暮らす事になりました…。緊急用の薬を飲むと一時的には楽になるのですが、注…

きせい。

1泊2日でパートナーの実家に来ています。一応顔見せという事で、明日には帰る予定です。お盆休みは9月に入ってから取るつもりなので、慌ただしくはありますが来る事になりました。おそらく帰り着くのは遅い時間になるでしょうから、この原稿のアップは急がな…

ふく。

ここ最近休日だけはレディースの服を着ています。平日は好きなブランドのメンズの服を着ています。ちょっと前までは自分がシフォンのブラウスだのレースのスカートだの着ている姿を想像する事さえ難しかったのですが、慣れというのは恐ろしいもので、両方を…

えいが。

“終戦のエンペラー”見て来ました。昭和天皇を戦犯として裁判にかける事の是非について、GHQが内密に調査をしていた事実を描いた作品です。私は歴史があまり得意ではないのですが、確かマッカーサーが親日家で、昭和天皇の人柄に感銘を受けて訴追を行わなかっ…

はなび。

金曜日の夜に花火大会を見に行ってきました。ただで見られるイベントなら行かなきゃ損だというわけで、貧乏根性とも言いますね。例年8月の第1週の金曜日に行われる花火大会なのですが、毎年有名な音楽イベントと開催がかぶるので、行き帰りの電車はものすご…

えいが。

“風立ちぬ”見て来ました。零戦の設計者である堀越二郎さんと純文学作家の堀辰雄さんの生涯を足して割って色を付けたような作品…でしたね。少なくとも“実在の人物の半生を描く”という振りは相当強引です。完全に脚本を書いた宮崎駿監督の創作作品だと思いまし…