スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

じー。

今日はパートナーが出張のため終日不在です。明日には帰ってくるとはいえ何となく落ち着かないので、友人に来てもらうかきょうだいの家に行こうか迷っているところです。
というのは、最近やたらと暑い日が続くので多分そのせいだと思うのですが、別段不潔にしているわけでもないのに出るんですよ…アレが。名前を書くのもおぞましいアレです、アレ。家中にホイホイを仕掛けてあるのですけれど、どういうわけか家の中で唯一ホイホイを置けないバスルームが目下のところ多発地帯になってます。
あやつら夜行性なのか昼間に見る事は滅多にありません。問題は夜ですね。いつもなら私の絶叫を聞きつけたパートナーが駆除用具を持って駆けつけてくれるのですが、今晩は助けが来ない…。どうしましょ。
虫のたぐいは大概平気なのですが、アレとちょーちょは生死を問わずダメなんです。ともかく生理的に受け付けないと言いますか…。死んでもオーラを放ち続けるあのしぶとさは何なのでしょう。誰か乱獲して滅ぼしてくれないでしょうか。外国には好んで食べる習慣のあるところもあるようですが、日本のアレも持って行ってくださいお願いします。それで絶滅しそうになってもきっとワシントン条約は見なかった事にしてくれると思います。
今心当たりに数件電話して、やんわりとお断りをいただいちゃいました。今晩はアレとともに恐怖の一夜を過ごす事になりそうです…。