スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りんじきゅうさい。

急なことですが明日からパートナーの仕事が夏休みに入ることになりました。10月3日までログインしませんのでよろしくお願いします。

からおけ。

パートナーと5時間カラオケで歌ってきました。GARNET CROW縛りでリストの1番上から順番に歌ったのですが、さすがに最後まで歌いきれなかったです。私の最高点はNostalgiaの94点でした。Nostalgiaは点数が出やすいのでまぐれです。順位の最高位は恋のあいまに…

きねんび。

先週結婚記念日にパートナーと居酒屋さんに飲みに行きました。私は下戸なので居酒屋さんに行っても烏龍茶ですが、パートナーは陽気に話しながら好きな生ビールを大ジョッキでおいしそうに飲んでいました。私の方は飲み会は滅多にないので楽しかったです。 パ…

みてい。

パートナーの仕事の夏休みは秋に入ってからようやく取ることが出来ます。今年は9月の末にどうにか時間が取れました。いつもは毎年同じお宿で温泉に浸かり、のーみそのしわまですっかり伸ばしてくるのですが、今年はお宿の方に団体さんの都合があるとのことで…

えいが。

「君の名は。」観てきました。久し振りにいいアニメに出会ったと思っています。最初の方はコメディチックでよくある恋愛ものかな、という感じでしたが、主人公2人が会えなくなって男の子の方が女の子を捜しに出掛けて、ある真実にぶち当たった時まさかの展開…

め。

もうすぐ車の免許の更新なのでパートナーの眼鏡を新調しに行きました。パートナーは近視の他に乱視がひどく眼鏡を外すとほとんど何も見えません。近くまで寄ってようやく顔の輪郭で私がわかるくらいです。以前笑い話に聞いたのですが、小学生の頃は見えない…

りんじきゅうさい。

今日は体調不良のため、それと、明日は通院のため記事の更新をおやすみします。

すとーかー。

うちの近所のスーパーは日曜の朝2時間だけ全品10%オフのタイムセールをします。大抵は朝の時間私は何かをしているのでこの時間の買い物はパートナーが行ってくれるのですが、今週の日曜日は手が空いたのでいっしょに出掛けました。冷蔵庫の中をきちんとチェ…

けんしん。

最近TVでよくがんの事が取り上げられるようになったので、がん検診受けてきました。肺がん、胃がん、大腸がん、ついでに肝炎ウィルス検査を受けました。大腸がんは事前に採取しておいたサンプルを提出するのですが、日付を1日ずらしてとらなければいけないも…