スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しらが。

アジアカップ、日本勝ちましたね!普段スポーツは見ないくせに、オリンピックなど対外試合だけは急にナショナリストに化ける私です。 昨日はお昼頃から”美容院”(最近のひとはカットスペースとか言うのかな)に行って来ました。例によって、ほめられましたよ…

えいが。

先日、友人と映画館に”相棒2”を見に行ってきました。格好良かったですよー、水谷豊。昔ドラマで、タイトルは忘れましたが、”僕のせんせいはー。”って歌で始まるのありましたよね。年ばれちゃいそうだけど、平成生まれの方には通じないネタかもしれない。で…

すけっち2。

今日は我が家にやってきた最初のスクランプを描いてみました。 本人(?)の方には細かいイラストが入っていますが、スケッチの方は画才不足で枠だけになっています。長い付き合いなので結構汚れてますよお。その感じが上手く出せなかったのがちょいと残念で…

うた2。

今日はまた、私の好きな”音楽”について語りたいと思います。 サラ・ブライトマンをご存知でしょうか?80年代半ばから”ミュージカルの名花”として話題になり、以降現在に至るまでヒット曲を飛ばし続ける歌手です。もうすぐアジアカップの決勝戦ですね。サッ…

しゅうきょうかん。

先日昼頃、ドアベルが鳴りました。 ”どちら様ですか。” 私は以前”「役場の方」から来ました。”に騙されているので、知らない人には決してドアを開けないようにしています。 ”この近所の方々と、神様の存在についてお話しするために来ました。” ・・・またか…

すみませんぱーと2。

昨日夜7時、何気なくTVをつけたらテレ朝枠のアニメ”スティッチ!”が放送中でした。これまで私、この番組は見ていませんでした。スティッチがタイムワープ(?)して現代の日本に現れユウナという女の子と新しい生活を始める、という大体の粗筋は知ってい…

すみません。

以前、”「リロ&スティッチ2”と”リロイ&スティッチ”の間にはタイムラグがある”と書きましたね。その間を埋めるのが、”リロ&スティッチ ザ・シリーズ”という一連の作品です。音声メニューに英語と日本語の両方があることから、おそらくアメリカでTVシリ…

きんちゃく。

今朝は、起きたらいきなり雪でした。ここは滅多に雪が降らない土地のはず・・・なのですが、今年はこれで2回目です。異常気象、という奴なんですかねえ。 昨日はいつものショッピングセンターで、スクランプを2匹発見しました。 1匹目は、得意のUFOキ…

すけっち。

今日は、久しぶりに色鉛筆など引っ張り出してお気に入りのスクランプをスケッチしてみました。・・・。似てますか? ”下手の横好き”というやつで、たまにこうして絵など描いたりしています。が、何だか本物に比べて頭と胴体のバランスが悪いような気がします…

うた。

今日は私の好きな”音楽”について語りたいと思います。 GARNET CROWをご存知の方、おられるでしょうか。アニメ”名探偵コナン”のテーマソングに時折起用されるグループ、と言ったらおわかりの方もおられるかもしれませんね。私はどうも人の影響を受…

かいが。

おはようございます。今日は私の好きな”ジャン=フランソワ・ミレー”について少々語ってみたいと思います。 2003年の夏のことでした。新聞の広告にあった”ミレー3大名画展”の文字が私の心を打ちました。あの”晩鐘”が日本にやってくる!しかも、所蔵先の…

おはな。

皆様、事件です!なんとスクランプ、生きておりました! 私がまだ見ていなかった”リロイ&スティッチ”に、冒頭10分ぐらい(?)リロの”ぬいぐるみ”として登場しておりました。 まだ見ていない方にはネタバレになってしまうので、あまり多くは語れませんが…

ちから。

昨日は十数年来の友人と”魚市場”を見に行ってきました。以前にも書いたとおりうちは海から近いので、ちょうど同じくらいの距離に2つ魚市場があります。特に北側の方は何かと有名で、団体様がツアー組んで長距離バスで大量に乗り付けるくらいです。私たちも…

らいと。

いきなりご報告。先日書いた”おともだち”に、本当にフレンド登録していただけました!私にとって最初の”フレンド”です。もう感激でうるうる来ちゃいましたよ。 その方に恥じぬよう、これからも一所懸命書いていくつもりです。もちろん、”お友達募集中”は続き…

なごり?

昨日の雪は大変でしたね!今日は一転、お天道様が出ています。ちょっとほのぼの気分です。 実は私、UVアレルギーなんです。少し前に”タイヨウの歌”というドラマがありましたが、主人公の患ってた病気、あれとは違いますよ(死にません!)。でもUVに当た…

すりっぷ。

まずはご報告。こんな私ですが、”おともだち”が出来そうです! その方は非常に見識の深い方で、尊敬に値する記事を書かれています。そんな方が、私のつたないブログを見てくださっていたなんて・・・。光栄の至りです。 みなさま、”おともだち”は随時募集中…

かれーと100えんしょっぷとわたしのききかん。

今日は、みんなでカレー屋さんに行って来ました。チェーン店ではない、本場のカレー屋さんです。メニューは甘口、中辛、辛口、激辛の4種類しかないのですが、私は前にもこの店に行ったことがあったので、迷わず”辛口”を選択しました。ところが何を思ったか…

せんめいさま!!

祝、1000名様達成! 本日とうとう当ブログにご訪問された方は1000名様を越えました。こんなつたないブログをこっそり読んでくださってる方々へ、心より御礼申し上げます。これからも一所懸命書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 …

であい。

今日は、うちに初めてやってきたスクランプのお話しをしようと思います。この子もまた、UFOキャッチャーの出身でした。 もともと、私はディズニーキャラクターにあまり興味がありませんでした。バッグにも、付いてるのは缶バッジやピンバッジがほとんどで…

あわれ・・・。

昨晩、久しぶりに”リロ&スティッチ”のDVDを見ました。いやあ、スクランプの扱いのひどいことひどいこと。しかも、登場シーンは僅かに3ヶ所。これじゃ知名度も上がらないよなあ、としみじみ思いました。 まず1つ。リロがお友達に自分の”人形”を見せるシ…

ひそひそ。

昨日、家族と一緒に買い物に出かけました。私は車の免許を持ってないのでよく知りませんが、高速道路って100キロ制限じゃありませんでしたっけ。みんな飛ばす飛ばす。実際ひやりとさせられることが何度かありました。3連休も終わりだからわからなくもな…

にこちゃん。

うちには、スクランプ以外にも”特別な存在”が居ます。2004年の2月に初めて行ったアメリカ・ジョージア州アトランタ郊外にあるオーガスタという小さな町の(ゴルフで有名ですね)ホテル内にあるスーベニアショップで買ったぬいぐるみです。この子には名…

りさいくるしょっぷ。

このごろ気になっているのですが、UFOキャッチャーのプライズ品にスクランプがめっきり見られなくなったんですよね・・・。どうしたんでしょう。スクランプ収集を主に”ゲーセン”に頼っている私としては大問題です。”SUZY'S ZOO( スージー・ズー)”とか”ワン…

じゃっく。

おとといの記事(1/6”とくべつ。”)に写真アップできました。どうです、お帽子がとってもキュートでしょ。この子はうちに来たいきさつもあって、私にとっては特別な子です。さしずめ、”自慢の一品”というところでしょうか。 うちのデジカメは7年くらい前に購…

がんばるぞお。

昨晩、”スクランプ”に関するキーワードを片っ端から探しているうちに0時を過ぎてしまいました。たまたま起きてきた家族に”何してんの、あんたは!”と大目玉を食らっちゃいました。反省、です。 ブログを立ち上げた当初は(と言っても僅かに10日前のことで…

とくべつ。

スクランプはみな平等!と言いたいところですが、実はうちには一匹だけ”特別扱い”を受けてる子が居ます。それが”二足歩行型スクランプ”です。この子には特技がありまして、左手に付いてるハートを押すとぴこぴこ歩くんです。可愛いでしょ。 この子はゲーセン…

なみだのでびゅー。

車の後ろに”赤ちゃんが乗ってます”ってマスコットが付いてることよくありますよね。我が家には小さな子はいませんが、ああいうお仕事のスクランプは2匹ほど居るんです。ただ寝かしとくのも可愛そうだし、ここは一丁働いてもらうかぁ、ということで、2匹並…

うしろ。

なんか一気に”お正月終了!”って感じですねえ。今年の三が日はスクランプを探して過ぎましたが収穫なしでした。ファンシーグッズの福袋当たりを狙ってたんですが、甘かった・・・。どこのお店もスティッチオンリーか、良くてもスティッチ&スクランプのパタ…

ぶっちん。

昨晩夕ご飯のネタの買い足しに行ったら、レジで私の後ろにベビーカーをひいた若いお母さんが並びました。赤ちゃんはなにやらご機嫌な様子。ほほえましいな、と思って見ていたら、突然”ぶっちん”。レジを通っているところだったので何の音だか一瞬わかりませ…

おやばか。

今日はのんびりコークゼロすすりつつの更新です。ペプシとコークって、皆さんどちらがお好きですか?私はひそかにコーク派です。かつ、”あんたいつかアスパルテームでガンになって死ぬよ”、と人様から言われるくらいの(ほんとですかねえ)ゼロファンです。…