スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

がんばるぞお。

昨晩、”スクランプ”に関するキーワードを片っ端から探しているうちに0時を過ぎてしまいました。たまたま起きてきた家族に”何してんの、あんたは!”と大目玉を食らっちゃいました。反省、です。
ブログを立ち上げた当初は(と言っても僅かに10日前のことですが)広い世の中、共感してくれる方もたくさんいらっしゃるだろう、と非常に楽観的だった私ですが、実際の所、そんなに甘くはないですね。キーワード検索してみてもスクランプに関心を持たれている方は非常に少ないし、いてもプロフィールでちょっと自分とはカラーが違うなあ、と感じたりします。
ただ、昨日家族に”ブログは一つの作品だよ”と諭されました。何日、何ヶ月、何年かかっても書き続けてさえいれば必ず私だけの”スクランプ連盟”が出来る、継続することだけが今あなたに出来る努力だよ、と。他人様に評価されるようなブログが出来たら、必ずコメント残していってくださる方も現れるよ、と言われて涙が出ました。yahooの知恵袋なんか見てると、私と同じような悩み抱えている人はたくさんいるそうです。弱気になっちゃだめって事ですね。またまた反省、です。
ブログを始めて最初の記事に、”更新楽しみにしています”とコメントくださった方がいました。その方に恥じぬよう、これからも頑張って書いていこうと思います。
今日は、愚痴に始まり愚痴に終わってしまいました。スクランプに関することを期待してお立ち寄りくださった方、すみません。